美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

≫ EDIT

MM03、少し改

MM03…

顔を少しだけ立体的にした所、前髪が気になったので、またもや改造しました。

良くなっている!と思いたい(笑)


MM03髪型改3
★画像は一部加工してあります

MM03髪型改


MM03髪型改2



| MM03 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MM03、前髪変更

MM03の髪の毛(主に後髪)は世界最大の拳銃M500を撃った衝撃波を表現しています。

去る10月7日「半眼工房ねんど会」にて「だったら前髪はどうなん?」と言う指摘を受け、変更することに致しました。


MM3髪型変更1
★画像の一部を加工

MM3髪型変更2

MM3髪型変更4

元々前髪については疑問を感じつつ、自分的には前髪がある方が好きなので、敢えて目をつぶっておりました。

しかし、M500を撃った衝撃が前髪に影響していないのはやはり不自然です。

変えて良かったと思ったのも束の間、今度は顔が気に入らなくなり、これから手直しせねばなりません。

ん?待てよ…顔を直したら今度はまた髪型が気に入らん、とならないか?(笑)

う〜ん…フィギュアってヤツは…






| MM03 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギョーザ君6

ギョーザ君6扉

ギョーザ君 6




| 漫画「ギョーザ君」 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギョーザ君5

ギョーザ君5扉

ギョーザ君 5




| 漫画「ギョーザ君」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ることは生きること

作ることで生じるストレスは、結局作ることでしか解消できません。

仕上がり間近の繊細な作業で感じるストレスは、ザックザックと削る作業で解消します。


まるで泳ぎ続けていなければ死んでしまうマグロのようです(笑)

「♪走り続けていなけりゃ 倒れちまう 自転車みたいな この命転がして〜♪」
中島みゆき「断崖〜親愛なる者へ」


つまり「作ることは生きること」です。

作ること1

作ること2


ここで重要な訂正があります。

当初、下の作品は「JC!遥」(じぇいしい!はるか)と言う名前でしたが、JC!シリーズのコンセプトは「JS(つぼみ)が開花した=JC!」と言うことで、花をイメージした名前にすることが大前提です。


桃花
★「遥」改め「桃花」です。テーマは美尻の追求

作者だけの拘りと言えばそれまでですが「遥」と言う名前ではJC!シリーズのイメージに反します。

なので、この作品は「遥」の姉「桃花」に変更することに致します。

JC!「桃花」(じぇいしい!ももか)、よろしくお願いします!




| 桃花(ももか) | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT