美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この色のない世界に…

初めてカラーレジンなるモノを使って見ました。

最初はトナーでレジンに着色しようと試みましたが、上手く行きませんでした。
本体には肌色レジンを使い、それをベースに髪の毛パーツはブラック、ランドセルパーツはレッドと言う、どちらも比較的シャープな色。
その為少しボケた感じの色になる着色剤はダメでした…そこでカラーレジンを新たに購入し、量産しました。

制作風景
☆レジンキットなれど、完成品のイメージが少しは伝わるかと思います。

今までのキットのような色のない世界から、総天然色になったような…(笑)
このまま飾っても良し、塗装しても良し…です。

ランド後
☆子猫飛び出し&縦結び髪型バージョン…好みによって作り分けできます。

(写真後)完成品の制作は取りあえず順調に進んでいます。

☆半眼工房の卓番号は…8-04-09 です。詳しい会場配置図はコチラです。
よろしくお願いします。

| ランドセル中出萌々 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるのか、できないのか…ではない…

シリコン取り~レジン注入(量産)~完成品制作の為のバリ取り~サーフェイサー吹き~塗装、、、完成。
と言う行程を怒濤の勢いで突き進むも…やっていることはフィギュア制作…思わぬことやアクシデントの連続で時間が幾らあっても足りません。

量産
☆サーフェイサー吹き作業の合間にレジンを注入し量産しています。


サフ作業
☆やたらと細かいパーツがあってサフ吹きが大変です。

4体
☆ボディーパーツを先攻し、なんとか下地までこぎ着けましたが…サフレス体はまだ地のままです。

残り2週間、、、時間にすると336時間しかありません。

今回は計4体の完成品を作る予定です。
その中の1体は最近のトレンドであるサフレス塗装にチャレンジします。

時間がない状況の中でのチャレンジは無謀であり、通常塗装もギリギリですが…
できるのか、できないのか…ではなく、やるか、やらないか…です。
その気になればバイクで東北自動車道をぶっ飛ばし、青森からフェリーに乗り、一日で北海道の登別で温泉に浸かることもできるのです。
つまり強靭な意志さえあれば、できるはず…(と思う・笑)。

取りあえず、サーフェイサーの吹き付けが終われば塗装の60%はできたも同然。。
少しは余裕ができる、、、かも…

| ランドセル中出萌々 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコン取りの憂鬱

ワンフェスまで時間がありません…忙しいです、、、締め切り前のマンガ家並みの忙しさです。
今日で何とかシリコン取りの作業が終わります。
今回は台座を含め、6ブロック。
これは多いですね。
ランドセルパーツに意外とシリコンを使いました。

尻コン

尻コン2

毎回のことですけど、シリコンには使用期限があり、価格的にも高価、、、できたら余りを出さず、ピッタリと使い切りたいのですが、なかなかそうは行きません…。

なのでついつい少な目に注文をしてしまい、最後のブロックに流し込む時は足りるか足りないか…いつもヒヤヒヤ状態です。

シリコン…あ~シリコン…型取り作業の憂鬱よ…

ぜんぜん関係のない話しですが…ウチは地デジ化をしないつもりなので、アナログ放送終了と同時にテレビが観られなくなります。
ワンフェス当日がアナログ最後の日、、、あと残り21日です。

でもここ何年かのテレビって…観る番組がほとんどありませんよね。
F1、サッカー(特にワールドカップ関連)、タモリ倶楽部、天気予報、、、
上記の番組だけが見られなくなるので残念ですけど。

| ランドセル中出萌々 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレット改め…「ランドセル!中出萌々」

夏だ! バイクだ! 原型完成!
やっと気温が上がり、バイクの夏がやって来ました。

メイン星

ワンフェスまで約一ヶ月、、、暫定ではありますが、原型が何とか完成しました。

これを機に今まで「シークレット」としていたタイトルを改め…
「ランドセル!中出萌々」
とします。

つまり中出萌々のランドセル時代と言うことで、、、
にゃん太&ネココも産まれたばかりの子猫なのです。

仕上がった感想としては…こんなモンじゃ済まされん!まだまだできたハズ、もっともっとクオリティを!…です。

作品作りにはある意味宿命みたいなモノで、常にイメージが先攻し、テクニックや完成度が追いつきません。
これは制作を続ける限り、永遠についてまわるジレンマです。

★成人向け作品に付き18歳以上の方のみ下記をクリックし画像をご覧下さい
ランドセルなし全身画像×4
足元画像
後姿画像
サイド画像
全身画像1
全身画像2
全身画像3
全身画像4
全身画像5

解説
中出萌々のランドセル時代!2匹の猫も子猫で登場!
巨乳高校生・中出萌々の知られざる貧乳時代を完全立体化!
髪型はツインテールと縦結びの2種類選択式。
ランドセルの蓋は選択式(通常・猫2匹用)、脱いだパンツ・洋服付き。
1/6レジンキット・台座付き・全19パーツ・全高24.3cm(台座を含め)。


| ランドセル中出萌々 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT