美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪にも負けず…

桜ボディ型1

一番気がかりだった、桜のボディ型。

何とか上手く行きました。

手が下に来る型取りは今までやった経験がありませんでした。

指先までちゃんとレジンが注入されるか…懸念しておりましたが、大丈夫でした。

しかし、この後、風邪が悪化し寝込んでしまいました。

風邪を引くと作業が滞り、時間がもったいないです。


桜ボディ型2


| 桜(さくら) | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大級のシリコン型

桜の最後のシリコン型がもうすぐ完成します。

過去、最大級。

これ一つにどんだけシリコン使うんだよ。

予定では昨日からレジン注入作業にはいるはずでした。

まぁ数日の遅れは遅れにウチに入りませんが。


桜シリコン


| 桜(さくら) | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JC!桜(さくら)原型完成

JC!桜(さくら)の原型が完成しました!

桜原型完成

★画像は一部加工処理をしております


組上げた原型画像につきましては、シリコン取り作業終了後に改めてアップする予定ですので、よろしくお願い致します。



| 桜(さくら) | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合理的不合理主義

桜さふ1

桜さふ2


毎回のことですが…早めのサフ吹き作業(先走り)をやってしまいます。

もう少しファンドの状態で仕上げれば良いと思いつつ…です。

自分は何かにつけ、合理的な考え方をする方です。

効率を第一に、できるだけ無駄を省き、最短で結果がでる方法を常に考え行動しますが…こと作品制作だけは昔から逆のことをやってしまいます。

無駄な作業が非常に多く、遠回りばかりしております。

先走りのサフ吹き作業などは、その最たる例であります。

つまり…合理的不合理主義、とでも言いましょうか…(笑)



| 桜(さくら) | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT