美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男に取って幸福とは…

先日バイク雑誌で、イタリアで起業し、成功したアメリカ人のバイク・コレクション自慢の記事読みました。
憧れの名車がずらりと並ぶガレージは、正にバイク乗りの夢の城。

そのアメリカ人が言うには…事業で成功するルールは「イタリアでデザインした物をアジアで生産し、アメリカで売ること」
だそうです。

まぁ時代とともに、世界の情勢は変わっていくでしょうけど…これを数十年前に始めたとしたら、先見の明があったと言えますね。

氏曰く…次は「日本人の妻を娶り、中華料理を作ってもらい、ローマに住む」
ことだそうです。

まぁ良く言われているアメリカンジョークなのですが…

男に取って幸福とは「アメリカの給料をもらい、中国人のコックを雇い、イギリスの家に住み、日本人の妻を持つこと」

不幸とは「中国の給料をもらい、イギリス人のコックを雇い、日本の家に住み、アメリカ人の妻を持つこと」

なかなか国柄を現したジョークだと思います。

確かに、日本人の女性と普通に結婚できる日本人の男性は世界で一番幸福なのでは、と思う時があります。

ドイツ人女性と結婚した親戚の叔父さんは

「もし人生がやり直せるなら、国際結婚だけは絶対にしない」と言ってましたし、
若かった頃の自分にも、国際結婚(あくまで当時の言葉・笑)だけは何があってもするな、と言ってました。

自分的には…
「日本の給料をもらい、日本人のコックを雇い、日本の家に住み、日本人の妻を持つこと、ついでに若い日本人の愛人なんかいたら最高!」と思いますが(笑)

つまり、日本人の男性として生まれた時点で、幸福の7割くらいは持っていると思うのです(以前もブログに書いた記憶があります)。

そこそこ裕福な家庭で育ち、安全で清潔で、秩序正しく便利な街で暮らし、人々は親切で、世界中のバイクに乗ろうと思えば乗れますし…さらに女性はやさしく、おしゃれでカワイイと来たら…よくぞ日本男児に生まれけり、でしょう。



| 気になった独り言 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事

まったくの私事で、恐縮ですが…
本日、11月8日は長男の誕生日で、晴れて5歳となりました。

子供が生まれてから5年の月日が過ぎた訳ですが…生活のリズムがほとんど変わっていません。

制作時間を削られることもなく順調ですし、以前と変わらずツーリングにも行けますし、バイクの買い替えも順調ですw。

理解ある奥さんで良かったってことか?(と、友人には言われる)

それはともかく、将来息子に望むことが2つあります。

一つ目は、相応しい女性と恋をし、青春を謳歌してもらいたい。

二つ目は、若い時にできるだけ一人旅をして欲しい。

一つ目は縁と言うか、良い相手と巡り会うと言う条件が付きますが、何とか見つけて欲しいです。

二つ目は、できたらバイクで実行して欲しいですね。


大和753大宮
☆大宮氷川神社にて


| 気になった独り言 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法治国家に非ず

最近、気になった動画

御殿場事件…動画はコチラ


こんな理不尽なことが我が法治国家日本で起きていること自体、にわかに信じ難いですが…事実です。

鳥越某はどうしようもないサヨクであります。
しかし、桶川ストーカー殺人事件の真実を暴いたりと、たまに良いこともします。



| 気になった独り言 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇陛下万歳!

ユネスコの南京記憶遺産問題、ずっと続いている従軍慰安婦問題、尖閣諸島、北方領土、竹島…日本を取り巻く様々な国際問題。

それに伴う憲法改正の問題、いじめによる自殺などを始めとする教育問題、移民、難民、在日の問題、その他少子化の問題等々…

これらの諸問題は、結局、戦後教育の問題だと思います。

日本の戦後教育はまさに百害あって一利なし、戦前の教育の方が遥かに優れていると、改めて思いました。

戦前の日本人と戦後の日本人では、技術力、学力、品質管理の力、モラル、性質など、それほど変わっていないと思います。

決定的に違う所は、精神のあり方ではないでしょうか。

今こそ「天皇陛下万歳!」に込められた本当の意味を考えるべし。

以上。

| 気になった独り言 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT