美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムチムチふともも

中出萌々第二弾「スカートめくり」は1/6立ちポーズの為、以前作った姫野ミコ1/6と比較しながら
制作を進めています。

完成

姫野ミコ1/6のポーズは具体的にどれ?と言う訳ではありませんが、一応観音像をイメージしています。
比較して行くことで、2人の体型の違いや表情の違いなどをより明確にしたいと思ってます…
しかしながら今回の萌々は非常に苦労をしています(今回も、ですが・笑)。

巨乳で、太ももを太くし、ポッチャリさせると…どうも野暮ったい感じの体型になってしまいます。
実際の女子高生はもっと太くても美しいのかもしれませんが、フィギュアとなるとそうはいかず、本当に難しいのです…
ファンドをつけては削り、削ってはつけ…なかなか作業が進みません。
取りあえずウエストを絞め、太ももをかなり太くすることで若ポッチャリ感を出そうと試みましたが・・・・つづく。

| 中出萌々 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題は変わらず…

萌々第二弾「スカートめくり」も、やっと人間の形になって来ました。
しかし前回の中出萌々を作った時とまったく同じ課題にぶつかっています。

momo2.jpg
☆う~ん…このままだとただのデブになりかねん…

その課題とは…はち切れんばかりの若い身体をどう表現するか…この一点に尽きるのです。
ポッチャリ体型は下手をすると熟女体型になる可能性が高いですし(笑)

実際、ワンフェスでもポッチャリ体型の美少女フィギュアって極少数なんですよね…。
しかし、この課題を克服した時、真のヴーナスは誕生します(笑)。

| 中出萌々 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美少女フィギュア「中出萌々・第二弾」

サブタイトルとして「スカートめくり」を入れたいと思います。
つまり…「美少女フィギュア・中出萌々」(スカートめくり)1/6サイズ…となります。

そもそもイコンに始まる西洋絵画(西洋美術とも言える)の歴史には、エロティシズムと切っても切れない関係があります。
現代より性の表現にきびしく、それを許さない社会状況の中、作家達はいかにこのエロティシズムを作品に取り込めるか、、、苦労を重ねてきた経緯があります。

「中出萌々」第二弾」(スカートめくり)はエロティシズム絵画の最高傑作と言われるボェティチェリの「ヴィーナスの誕生」をイメージし、究極のエロティシズムの表現を目標にしたいと思います。
現代版「ヴィーナスの誕生」を目指し、自分の(エロ)センスを信じて…(笑)

ももスタート
☆ストーブの前に置いていますが、ファンドはなかなか乾きません。

※エロティシズムとは…http://100.yahoo.co.jp/detail/エロティシズム/…を参照してください。

| 中出萌々 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2010冬、無事終了。

ワンフェス2010冬が無事終了しました。

作品をお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。
より良い作品を作る為、さらなる努力と精進を重ねていきたいと思います。

ワンフェス1

ワンフェス3

ワンフェス2

しかし毎回のことながら終わると魂の抜け殻と化しますが(笑)、すでに2010夏(7月25日)に向けて、戦いは始まっています。
残り半年しかない!急がねば!(笑)

| 中出萌々 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT