美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジンキット「沖田の子供たちが行く…」

薫レジン1

一応、レジンキットが出来上がりました。

しかし量産が大変です。
シリコン型へ、地道にレジンを流し込んで行くしかないですから…と、同時に塗装もせにゃアカンのですが、こちらもまだベースであるサフかけ&メタルプライマーの下地作業中です。
塗装の善し悪しは下地で決まる、、、なので手を抜く訳には行きません。

☆全身画像はコチラをクリック!
(成人向け作品に付き18歳以上の方のみ下記をクリックし画像をご覧下さい)

薫レジン3
☆右にいるのは誰?

薫レジン4
☆まさにサフ地獄!

1体のフィギュアを苦労の末やっと完成させても、精々20cmくらいの大きさですからね…非常に小さいです。
この小さいモノにどれだけの時間とエネルギーがかかっているのか、、うりゃ〜っ!
…と思います。

| 阿瀬 薫(姉) | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

量産型ザク&シャア専用

最初の「ガンダム」は観ていました…が、その後シリーズになったモノは一つも観ていません…

それにしても「量産型ザク」はエポックメイキングでしたね。
「量産型」と言う概念は、それまでのロボット系アニメには存在しませんでした。
さらに「シャア専用ザク」…量産型と比べちょっとだけ性能が良い、バイクで言うとメーカーカスタムっぽくて、見事にツボをついています。

「阿瀬薫」の量産作業は順調です。
シャア専用みたいな、特別バージョンも作りたいところですが…何が専用なのか?良くわかりません(笑)

バイクは限定モデルとか、特別に作られたモデルが欲しいですけど。

量産レジン1

レジン量産薫

| 阿瀬 薫(姉) | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心頭滅却すればブルマのマタ涼し

ネ申童女・阿瀬 薫(あせかおる)は例によってシリコン作業へと入って行きます。
高価なシリコンを無駄にせぬよう、細心の注意を払っているつもりですが…失敗してしまいます。

夏はシリコンが早く固まるので、作業時間が短いのです。
うにゃ〜〜〜!と叫びつつ、懸命な作業は続く…

反して、ねんど埋め作業は心静かに…心頭滅却すればブルマの股涼し…
…と思いながらも、短気な自分には実に苦痛であります…

薫本体

薫足パーツ

薫跳び箱

まったく関係のない話ですが、我が家に子供が産まれてからと言うもの、ネコ達、特にネココは心休まる日がないようです。
子供達が外出すると、ようやくリビングでくつろげるのです。
負けるなネココ。

くつろぐネココ

| 阿瀬 薫(姉) | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原型完成!ガミラス星ならびに偉大なる地球に栄光あれ!

阿瀬 薫(アセカオル)の原型が完成しました!

しかし…跳び箱パーツの幾つかをシリコン取りの為、ベニヤ板にくっ付けております。
なので写真は本体のみの撮影となっています。

跳び箱の型取り終了後、完全版をアップする予定です。
よろしくお願い致します。

アセカオル表

★成人向け作品に付き18歳以上の方のみ下記をクリックし画像をご覧下さい

薫 全身像1
薫 全身像2
薫 全身像3
薫 全身像4
薫 全身像5
薫 全身像6
薫 全身像7
薫 全身像8
薫 顔アップ

ネ申童女「阿瀬 薫」はショートヘアの活発な女の子…近視の為、普段はメガネっ子ですが、体育の授業は危険なのでメガネを外して受けています。

バスケの時間などでは良く見えないので相手にパスをしてしまい、笑いを誘うことも度々ありますが、ここ一番ではシュートを決め喝采を浴びる人気者です。
そして…汗だくになり、ついつい跳び箱の上で横になっていたら…○×△…(笑)


全18パーツ、カラーレジン4色を予定、寄せ木(バラ)台座付き

| 阿瀬 薫(姉) | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT