美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらばRS

さらばRS
★本日、新たなオーナーの元に去って行きました。

あと数万キロは乗ろうと思っていたK1200RSですが…ガレージが飽和状態になった為、手放すことにしました。

短い間の付き合いでしたが、非常に優れたバイクです。
4気筒のエンジンレイアウトで、これ以上良いバイクはないと思われます。

ただ、惜しむらくは…コーナーリングに影響する重量ですかね。
あと50kgほど軽ければ言うことはありません。

同時代のR1150GSの方がニュートラルに曲がるので、やはりBMWはボクサーエンジンに一日の長があると思いました。

しかし、アクセル一捻りで巨大な鉄の塊がぶっ飛んで行く様は、凄まじい迫力があり、水冷の4発はすげーな、と…w。

トラ&ミラ
★小さい車達ですが、さすがに2台をガレージに入れると…場所を取ります。

ゴールドホイール
★スタットレスタイヤから普通タイヤに変えました。なんとゴールドホイールです!



| バイク関連&バイク遍歴 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイハツ・ミラジーノ

正面ミラジーノ

正確な車名は「ミラジーノ ミニライトスペシャル ターボ」です。
ローバーミニではありません(笑)

訳あってムルティプラ納車後、時期を待たず買ってしまいました。
どうしてもこれが欲しかったのではありませんが…軽乗用車を探してはいました。

たまたま知り合いのバイク屋さんが手放すこととなり、偶然、ウチにやって来ました。
走行距離は124000km。
結構な距離を走っていますが、バイク屋さんが購入した時に(約10万km)、エンジンを下し消耗部品はすべて交換、エンジンオイルは2千キロ毎に交換、その他気になる所はすべて手を入れていると言う車。
実際、12万キロを走っているとは思えない、まるで新車なような感じです。

5速MTの希少人気車です。

その走りは衝撃的ですらあり、むちゃくちゃ速いです。
とにかく良く回るエンジンで、足回りもそこそこ固く(バイク屋さんが社外サスに変更)、クイックに曲がります。

う~ん…結局これ1台あれば、他はいらないってことか?

ミラジーノ前
★ブリティッシュグリーンなので、まるでミニです(笑

ミラジーノ後ろ
★リアビューもまるでミニですね♥



| バイク関連&バイク遍歴 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワサキ魂

Z1000mk26月

最近、あちこちガタが出て来たZ1000Mk2…さすがに2台の高年式BMWをメインに乗っていますが…労りつつ、相も変わらず足代わりに使っております。

すっかり高嶺の花になってしまった観のあるMk2ですが、実感がありません。
何処へ行っても「良いバイクに乗ってますね〜」と声をかけられることが多いです。

しかし、それは間違った言い方、考え方だと思います。
正確には「需要と供給のバランスが悪く、また付加価値と言う性能以外のことで値上がってしまったバイクに乗ってますね〜」です。

このバイクを売れば、他のバイクの不具合箇所が一気に直るんですよね。
う〜ん、、、どうしたものか。
ただ、思い出や思い入れが他のバイクと比べても多いので…難しい問題です。

Fブレーキ、スイングアーム、前後ホイール、キャブ等を変えれば、現代のバイクに近くなるとは思いますが…少なく見積もって、50万はかかります(そんな金はない!)



| バイク関連&バイク遍歴 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BMW R69S サイドカー

ほ…欲しい…

しかし…値段が…

r69S.jpg

数年前、近所のバイク屋さんでたまたま見かけたBMW R50サイドカー…購入を検討するも断念。
その後サイドカーが気になっていました。

そしてR90S、モトグッチルマンを購入したバイク屋さんにあったR69Sのサイドカー。
当時物、さらに初めからサイドカー登録と言うことで、書類上も大変貴重なバイクだそうです。

程度は最高で、レストア車に良く見られるギラギラした感じもありません。

うぐぐ…

以前の記事…その1
      その2

| バイク関連&バイク遍歴 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT