美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勇気を持って直さねば!

猛暑の中のワンフェス2010夏も終わり、ちょっとした燃え尽き症候群(笑)となっていましたが…
2011冬に向けて制作を再開し始めました。

次回作は途中で一休みしていた「若松千鶴」です。

再開と同時に、決まっていたハズのムーブメントが気になる…いやいや、思い過ごしか…。
決まってない…と、ほんの少しでも思う場合、絶対に決まってないのです(笑)。

そこそこ作業が進むと、基本的な身体の動きを手直しするのは勇気が要ります。
しかしこの勇気がないと…ちょっとおかしいな、と思いつつ、そんなことはない決まっている、、と無理矢理思い込もうとします(笑)。

後々で直すとなると、エラいことになるので、勇気を持って直すことにしました。

千鶴1
↑↑↑まず太ももを削り、正中線を見直しました。

千鶴2
↑↑↑次に上半身と下半身を解体し、身体のヒネリや腕の付き位置を変えました。

これで動きが自然になった気がします。

はぁ・・・いつものことではありますが、フィギュア作りは大変です…。
スポンサーサイト

| 若松千鶴 | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ

まるでオリンピックで金メダルを目指す選手のごとく 終わりは始まり(笑
となりの球体関節人形がお手伝いしてくれてるわけですか
最初 おおっこれも作った?と1秒間だけ思ってしまいました(笑)

でもさすが下の写真の方が何かがしっくりしてるv-218 勇気を持ってよかったですね~

| パフ | 2010/07/29 21:10 | URL | ≫ EDIT

パフさん

フィギュアの収入で生活が成り立っている訳ではなく、だからと言って趣味でもありません。
では何でしょう???(笑)
自分が思うに…フィギュアを作ることは、生活の一部なのではないかと…。
生活の一部なので、作ることが自然であり、作らないことが不自然なんですよ。

バイクについてもそうで、プロのライダーではありませんが、趣味でもないのです。
自分の脚なんだと思うとしっくりと来ます。

勇気があっても…この作品(若松千鶴)は大変そうな予感が…(笑)

| pink | 2010/07/29 23:24 | URL |

なる

ほど~(^-^) 
と言っても世間ではそれを趣味と呼ぶかもしれませんが(笑

そうなるとこの作品の出来具合が楽しみです 勇気を持たないといけないチャンスが多々あるかも~

| パフ | 2010/07/30 21:14 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですね~…今回は躍動感のある動きなので…特に苦労しそうです…。
しかも苦手なコスチュームなので…
この辺はデッサンや着彩と同じなんですよね。
石膏デッサンですら裸の像じゃないと上手く描けませんでしたし(笑)

| pink | 2010/07/31 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/94-cd6535c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT