美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミコ一年、シリコン型第一弾完成!

姫野ミコ一年生完全リニューアル版のシリコン型胴体部分が出来上がりました。

型

前回のパーツ割りは胴体のみと、腕は二の腕の所で、足は太ももの所でそれぞれパーツが分かれていましたが、
リニューアル版では指先からヒザ下のソックス部分まで一体化しました。
これで組み立ても塗装もかなり楽になります。
その他顔と髪型の修正に始まり、全体的に手直しをしました。

腹立たしいことに、シリコン型に少し型崩れが…。

こいつら

修正します。

補修

離型剤をたっぷりと吹きかけたのですが…なぜでしょう???
型取り作業は原因不明の事態が度々起こります。

カラー

上の写真は萌々の下塗りの状態です。
なんとなくキレイな色になったので写真を撮りました、特に意味はありません(笑)。
スポンサーサイト

| ♥姫野ミコ(1年生)♥ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

手がちゃんと出来ていて、すご~い。

| Coconut | 2010/06/19 08:09 | URL |

Coconutさん

結局フィギュアは顔と手の作り込みにかかっています。
もちろん全体感も大切ですが、見せ所はその二カ所に尽きます。

時間をかけようと思えば際限がありませんが…あまり時間をかけ過ぎると訳がわからなくなります(笑)。


| pink | 2010/06/19 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/83-8d36dad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT