美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンゴの色は赤ではなく…

下塗りの作業は気楽で良いですね。
この作業がどれほど仕上げに影響するのか疑問ですが(笑)やるのとやらないのでは表面に出る色の深みが違います。
一般的な塗装済み完成市販品はコストや手間の面から考え、当然やっていないでしょう。
ハンドメイドのガレージキットは完成度でその上を行かないと意味がありません。

下地
☆今回はコンポーズグリーンをベースにイエロー、オレンジ、レッドを使ってみました。

リンゴの色は赤ではなく、あくまでリンゴ色なのです。
肌の色もその中に血管や筋肉、骨などがあり総合的に皮膚の色となっているのです。
塗装をすると言うことは、同時に質感を出すことでもあるのです。

下地2
☆前衛的なボディーペインティングですね(笑)

| 姫野ミコ | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なるほど、下地もすけて見えるのですね。きっとお客さんも目が肥えていて、そういうところもちゃんと分かるんでしょうね。

ところで作業台の周りのついたてに書いてある文字は?
「三あみ」とか「おかっぱ」とかの事です。

いつも周りまで気になってしまいます。(笑)

| Coconut | 2010/05/30 02:20 | URL |

No title

基本的に塗料は不透明なので透けて見えることはありませんが、油絵同様、塗り重ねて行くことで色の深みや厚みのようなものが出て来ます。

作業台に書いている文字はそのままの意味です(笑)。
三つあみは三つあみの髪型のミコってことです。
1/6ミコの場合、1セットの中にお好みでおかっぱと三つあみ、好きな髪型を選べるようになっています。
同時に作っているので、書いた所の前に置かないとごっちゃになるもので…。

| pink | 2010/05/30 11:59 | URL |

No title

サッカー観つつ コメントですよ
サッカー少女なんてどうでしょうね 観てるから思いついた単なるこじつけだけど(笑)

| パフ | 2010/05/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

闘莉王のゴールが決まった時は、もしかしたら…なんて思いましたが、結局負けてしまいましたね。
サッカー少女…う~ん…萌え要素があるかな?(笑)

| pink | 2010/05/30 23:23 | URL |

No title

何に萌えるのかわからないけど制服以外だとスクミズしかないですか、、、サッカーよりはゴルフ少女とか あ ますますダメですか(笑)

雨のオウンゴール大会・・・哀愁ですね

| パフ | 2010/05/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

制服、スク水、ブルマが3大萌え~コスチュームです(笑)。
あとはちょっとマニアックな感じになってしまいますね。
ナンダカンダで裸が一番、と言う人も多いと思われます…(笑)

ワールドカップでは1勝してくれたら嬉しいです(期待薄ですが)。


| pink | 2010/05/31 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/80-75e57e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT