美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登ツーリング・その5 完結編

昨日から気温が上がり、今朝はあまり寒くなかったです。

4日朝

今日が最終日なので宿泊場所の心配がありません(笑)、キャンプ泊の場合、時間との戦いや、実際に泊まることができるのか、などの不安要素がありますから…

松本に出てからしばらく走っていると国産旧車(かなりボロいですが)が大量に!!!
確か国道19号沿いだったと思いますが。

旧車

何でしょう???ここは…
ショップにも見えませんし、ただストックしているだけなのでしょうかね?
ダッツンSRにヨタハチ、ホンダS800にパブリカ、セリカ等々…
レストアされていたら圧巻でしょうけど…この状態では・・・(笑)

あまりおもしろくない一車線の国道から県道に入ってすぐ、、、南アルプスが良く見える場所に。

南アルプス


そして今日のメインイベント…ゼロ磁場で近年超人気の分杭峠へ…
ここでゼロ磁場浴なるものをすると歩けなかった老人は突然歩き出したり、運がいきなり開けたり等々…ゼロ磁場伝説があり、テレビでもよく紹介されています。

分杭峠

分杭2
結構賑わっていますね

分杭3
下から見るとかなり危険な所にみんなへばりついています(笑)

分杭4
↑↑↑地元の若者と一緒に誰も行かない沢の方へ…男性の足なら何とか下れますが、女性は無理そうです。

沢を下へ、行けば行くほどゼロ磁場パワーが上がるそうです…(笑)

ゼロ磁場「分杭峠」を後にし、諏訪市へ。
諏訪では御柱関連のお祭りをしていました。

諏訪


諏訪からメルヘン街道(国道299号)をひた走り、いよいよ埼玉県へ。

にゃん太がお出迎えで無事帰宅。

1590km.jpg
にゃん太:お疲れッス!

このバイクはロングツーリング用にできていないせいか…トリップメーターが1000kmで0表示になります。
4泊5日で1,590kmを走破…

かなり飛ばした為、3日間は疲れが取れませんでした(笑)。


スポンサーサイト

| 旅(ツーリング) | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま

にゃん太のお迎えがいい♡

お天気がずっとよかった?みたいですね
松本でそういえば写真のような場所を見たような気もします
それと、、
ゼロ磁場 こんなに人がいるとは!
パラパラと顔を合わせる程度の人がいるのかと思ってました

あぁ 大事なことを聞かなくてわ(笑) それでゼロ磁場でpinkはパワーアップしたんです?

| パフ | 2010/05/20 20:16 | URL | ≫ EDIT

No title

前半はかなり寒かったのですが、天気は良かったです。
バイクの場合、晴れと雨じゃ天国と地獄ですから(笑)

旧車はレストアされていれば、一台ン百万円はするでしょう…残念。

ゼロ磁場の分杭峠は道が狭く、車を止めるスペースがない為、みなさん6km先の駐車場(と言っても一杯でほとんど路上駐車)からシャトルバスに乗ってやって来ます。
バイクは基本的にどこでも止められるので、峠のちょっとしたスペースに駐輪しました。
でもってシャトルバスも大混雑らしいです。

ゼロ磁場パワーで肩こりが楽になった気がしますが、離れたらまた肩こりが(笑)
そんなんで良くわかりません。

お土産にゼロ磁場水(500ml250円・高いです)なるものを買いました…
パフさんも行って見ては?桜で有名な高遠から車で30分くらいです。
ゼロパワーを!!!(笑)

| pink | 2010/05/20 23:07 | URL |

No title

無事に帰って来られて何よりでした。この旅行、雨だったら決行しなかったんでしょう?

あの小さなテント、pinkさんは伸びて寝る事が出来るんでしょうか?それとも中で丸まって寝るんですか(笑)?

分岐峠の事、全然知りませんでした。ここは昔からこのゼロ磁場パワーというので知られている所なんですか?伝説と言うくらいだからそうなんでしょうね。
ゼロ磁場パワーのご利益がありますように!

旅行中は奥様一人でお留守番で、帰りを待ちわびていた事でしょう。

| Coconut | 2010/05/21 02:42 | URL |

No title

GWだったので、例年だと一日くらいは雨の日があります。
今年は40年くらいぶりに全日晴天だったそうです。
確かに天気は最高でした。

テントは小さく見えますが、実は2人用なのです。
そんなに窮屈でもありません。
ただこのテントに2人入るとかなり狭いです(笑)

ゼロ磁場は前々から知られていましたが、ここ最近話題になってますね。

旅行中は猫たちもいるので寂しくないでしょう…多分(笑)

| pink | 2010/05/21 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/78-2e36e69e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT