美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登ツーリング・その2

お昼を食べた後、取りあえず能登半島の先端、珠洲市を目指し海岸沿いを走りました。
海沿いを走ると当然能登島に出くわします。
島へ渡る橋は2本、、、。

能登島2
☆橋の上から見える景色は絶景です。

能登島1
☆内海なので家が海岸ギリギリで並んでいます。

以前トライアンフで渡った時、島から戻る橋の上でガス欠…幸い下りだったので惰性渡り切り、そこから15分くらい押してガソリンを入れました(たまたまスタンドがあって良かったです・笑)。

廃線
☆能登鉄道廃線の跡

能登島を過ぎた辺りからどんどん最果て感が出て来ます。
そして能登半島の端っこ、珠洲市に到着。
2日目は珠洲市見附キャンプ場に泊まりました。
キャンプ場からは見附島(軍艦島)が良く見えます。

軍艦島
☆確かに軍艦に見えるかも…

富山市に入るちょっと前に、雪解け水と思われるとてもキレイな引き込みダムのような物を発見。
前回アップするのを忘れていたので、今回アップします。

雪解け水
スポンサーサイト

| 旅(ツーリング) | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもpinkの写真を見た時に 
他の知り合いが撮った写真と何か違うと思った当たり前過ぎる理由に気がつきました(笑)

pinkは画家さんでした(笑)
写真家でなくても絵を描いてる人のカメラ・アイでした
構図とかの基本的なことが整ってるので 観やすくて奇麗な納まり具合です
そういえば他の画家さんの携帯の写真見て素人と違うなと思ったことも思い出しました

ところで
雪解け水の時期は本当に美しいですね
東京でもないのに水際ギリギリな家々・・あのまま水の上を浮遊しそうですよ

| パフ | 2010/05/07 11:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あまり意識はしていないですが…確かに構図は考えて撮っていますね。
でもフィルムほどは気にしなくて良いので助かります。
デジカメはむしろトリミングの方が大事かも…

海でも川でも水のキレイな場所は憧れます。
自分の育った赤羽って所は、新河岸川と荒川と言う2っの大きな川が合流している場所でしたが…水の色が焦げ茶色をしてました(笑)。
そう言えば四国へ行った時に四万十川の水のキレイさに感動しましたよ…

| pink | 2010/05/07 13:55 | URL |

No title

今回はきれいで珍しい場所の写真が見られて良かったです。
日本海側は全く行った事が無いので、いつか行ってみたい。日本海側って、どうも冬のさびし~いイメージが強いんですが、本当のところどうなんでしょうね。

3枚目の写真の場所でバイクに問題があったらヤダな。。。

| Coconut | 2010/05/08 22:51 | URL |

No title

確かに冬は天気が悪い日が多くて、Coconutさんの想像通りだと思います。
(自分の両親が新潟出身なので、冬の気候も知っています)

でも夏はとても良いですよ。
自然も多いし、古き良き日本の姿がまだ見ることができます。

廃線になった駅前とか…何とも言えない悲哀を感じますが…この感じが好きなのです(笑)。

| pink | 2010/05/08 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/74-8306415b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT