美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人体は川の流れの如く

前回アップした時と比べ、大幅に改造しました。

画像1
☆人体は川の流れの如く…自然のなすがままに…(笑)
画像2

まずポーズ自体を見直し、左足のかかとを浮かせ、首の角度から腰、胸、肩にかけての身体の流れを変えました。
若いポッチャリ感を出そうとするあまり、肝心の人体の流れが疎かになっていたと反省しきりです。

取りあえず萌々の作業はここでちょっと時間を置き、一度眼をリフレッシュしたいと思います。
しばらくは若松千鶴と姫野ミコ1年リニューアル版の作業を進めたいと思います・・・
スポンサーサイト

| 中出萌々 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

前に書かれた「若いぽっちゃり感」を読んでから、ずっとデブとぽっちゃりの違いを考えていました。

「ぽっちゃり」ってやっぱり「デブ」の部類に入っちゃいませんか?言葉の問題なのかもしれないけど、「痩せてない子」って事なのかな、、とか。

まぁ言葉はどうでもいいのですが、やっぱり若さは肌のハリでしょうね。それを表現するのって本当に難しそうですね。
ちょっと私なりに思ったのは、若い事を表現するのって、股とかパンパンに張っているけど、膝や足首がきゅっと締まってるとそんな感じになりませんか?

| Coconut | 2010/04/05 12:44 | URL |

No title

ポッチャリとデブは主観の問題なので、線引きが難しいです。
言葉の問題ですが、痩せていない子、ではなく、デブではないけれど肉付きの良い子、の方がより近いと思われます(笑)

確かに若さを表現する上で、膝と足首は重要なポイントですね。
(個人差はありますが・笑)

結局顔も含め、トライ&エラーを繰り返して行くしかありません…




| pink | 2010/04/05 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/67-4fe42f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT