美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUZUKI GSX-R1000(05-06モデル)

SUZUKI GSX-R1000 ・・・
バイク界では世界最強のマシン=GSX-R、と言われてます。

GSX-R1.jpg


一度は乗って見たかったバイクです、が…どうも自分には合いませんでした。
理由ははっきりとわかりません、速く走れます、良く曲がります…でも何か気に入らない。
メット越しに見える(バイクを含めた)風景かな?
一回だけサーキット(ツインリンク茂木)も走りました。

俺サ2

購入直後は芦ノ湖や奥多摩に走りに行ったのですが、そのうちに自分が操作しているのではなく、バイクが勝手に速く走っている感覚になり、峠にも行かなくなりました…。
それとリーンの時に、同じ極太のラジアルを履くkawasaki ZX-12Rにはなかった、ちょっとした抵抗があるのです。
このちょっとした抵抗がどうも好きになれませんでした。

芦ノ湖スカイラインの下りで、2速にも関わらずコーナーの立ち上がりでフロントが浮いて来るほどのパワーがありました。
結局自分には合わなかっただけで、世界最強のバイク=GSX-Rと言う構図は理解できました。
一回も車検を通さずに手放した唯一のバイクです。


| バイク関連&バイク遍歴 | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

世界最強の、勝手に早く走ってくれる様な感覚になってしまうバイクでのサーキット走行って、どんなんでしたか?何だかそれに興味があるです。v-14アクセル全開で吹っ飛びそうでしたか?

上の写真、乗っているPinkさんが大きいせいか1000のバイクより小さく見えたりして。

| Coconut | 2010/04/04 06:48 | URL |

No title

ツインリンク茂木の直線では3速・220km/hくらいまでしか出せません。
この速度からのブレーキングでコーナーに進入するのですが…速度域が高いので峠感覚とはまったく違い、かなり怖かったです。
あとは…道幅が広すぎて、どこを走れば良いのかわかりませんでした(笑)。
ただGSX-R自体のパワーはものすごく、2速(150km/h程)から3速にシフトアップする時にフロントが毎回リフトします。
サーキットを走らせても、自分のテクニックではマシンの性能をまったく引き出せなかったです。
さすがに180馬力もあると、一昔前のワークスレーサーよりパワフルですからね…
中には一周目で転倒するライダーもいて(笑)、まずはサーキット走行に慣れることから始めないと楽しめないと思いました。

GSX-Rは1000ccの割には非常にコンパクトです。昔の400ccクラスと同じくらいですよ。


| pink | 2010/04/04 10:50 | URL |

No title

3速で220kmってすごいですね。まだまだパワーあり、みたいな感じで。それでそこからブレーキングでコーナーって怖そうだ~。

そのサーキット走行はどういうイベントだったんですか?このバイクの試乗会?
私はFZR250(だったかな?)の試乗会をSUGOで体験した事があるのですが、道幅が広くてどこを走ってるのか分からなくなったりしました!v-15

| Coconut | 2010/04/04 23:27 | URL |

No title

丸山浩と言う国際A級ライダーが主催する走行会でした。
初心者、中級者、上級者の3クラスに分かれて走りました。
結構本格的に走り込んでいる人もいましたね。

200km/hを超えると速度に目がついて行きません…(笑)
でも6速まであるのに3速までした入らないのはもったいないですよ。
バイク自体は6速300km/hまで出るように設計されている訳ですから。

| pink | 2010/04/04 23:53 | URL |

No title

目がついて行かない、、、。なるほど、そうなりそうですね。その時に目のレーザー治療を考えたんですか?とかふと思ったりして。

3速で200kmって聞いて、「5速まであるんだよね?」とぼんやり考えていたのですが、6速ですか!?ひぇ~。

で、pinkさんは上級者グループだったんですか?
私は「ツーリンググループ(初心者)」でインストラクターと私だけ。ちなみに女性は一人。「俺は明日のフレディースペンサーか?(上級者)グループ」にガンガン何度も抜かされてました。でも自分では精一杯だったんだけど。v-12

| Coconut | 2010/04/05 08:05 | URL |

No title

フリーで走る走行会は初めてだったので、当然初心者クラスです。
タイム計測もしてくれました…。
でも自分のタイムが良いのか悪いのか、よくわかりませんでしたが(笑)

SUGOは高速サーキットなので、フリーで走ったりしたらかなりの速度が出ると思われます。
今でこそ結構見かけるようになりましたが、当時は女性ライダーが少なかったですよね…。

レーザー治療は考えました…しかし自分の歳だと何年もしないウチに老眼が始まるので、メガネをかけること自体はかわらない、と言われやめました(笑)。

| pink | 2010/04/05 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/66-4dc975b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT