美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リニューアルは進まない…

禁断の1年生「姫野ミコ」リニューアル版の作業がなかなか進みません。
一生懸命作ってはいるものの、やはり新作の制作と比べがモチベーションが・・・

miko.jpg

一度完成した作品にさらに手を加えると言う行為は絵画の場合でもそうですが、どうも改悪しているような気がして作業が進みません。
ただこう言った経験は日本画も含めほとんどなかったので、ポジティブに考えるとチャレンジのしがいがあります。

レジンキットからではなく、原型本体を手直ししています。
今の所、大幅に改造したのは頭部と下半身です。
スポンサーサイト

| ♥姫野ミコ(1年生)♥ | 12:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまたま今

キャンパス地を裏返しに張ってジェッソを塗って絵を描いてるところで
古キャンに油絵を描く・・・共通性が!  無い?(笑)
昔描いた絵の続きを直しながら描く・・・が近いですね多分

モチベーションはある程度作業がすすんでから上がったりするのかもしれないですよ。。がんばってください(笑)

| パフ | 2010/03/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

大学3年生の時に一度だけ完成した作品の手直しをしたことがあります。
100号サイズに東京タワーを丸ごと描いた絵で、トラス構造の鉄骨も一本一本全部描きました。
しかし絵の中の天候(晴れ)がどうしても気に入らず、雨の中にタワーが浮かび上がるようにしたかったので完成後しばらくして加筆しました。

今も昔も東京タワーのレトロな感じがとても好きで思い入れがあったのですが、結局の所うまく行きませんでした。

一度出来上がったものを壊し、やり直すと言うことは、美術に限らずエネルギーのいることですよね…例えば結婚し、家庭を築いた後離婚、そしてまた違う相手と結婚して…となると(笑)…想像しただけでも大変です。

| pink | 2010/03/31 23:03 | URL |

そ、その例はすごく納得ですね(爆)
離婚てものすごくエネルギーいるですよね
若いときはそれでも新しい出会いの期待感とか何かあるでしょうけど 年とともにそんなめんどーなことするより このままそ~っと?(笑)

作品は手直しするまでの期間が長過ぎるとうまくいかない予感はあるかな やったことないから想像ですけどね(笑)
東京タワー・・・日本画ですよね ふうん、、、

ところで本題のフィギュアですが(笑)机とかイスとかどうやって形とるのかと考えてるところです…

| パフ | 2010/03/31 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

そう考えると、、、若さって偉大ですよね(笑)

机やイスの木の部分は、木を削って作ります。パイプ部分はアルミ棒を曲げて作ります。
人体に比べると意外と簡単ですよ。

さらに人体の中でも一番大変なのは、やはり顔と手ですね。これは人物画と同じです(笑)。

| pink | 2010/04/01 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/65-61f16d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT