怒髪天をつく!
服のシワを作りつつ、髪の毛も作り始めました。
髪の毛は動きを演出する為の重要なファクターです。
髪の毛で刀を抜く寸前の動きをより躍動的にしたい所です、が、自分はたまに見かける髪の毛が身体ほどの量になっていて、大袈裟な演出をしているフィギュアがあまり好きではありません。
理由は…肝心のフィギュア自体の動きや表情より、髪の毛の印象しか残らなくなってしまうからです。

☆左腕を少し反らせ、胸の張りを強調しました。
髪の毛はこれでベスト、と思っても、ちょっと経ってから改めて見直すと気に入らない、と言うことが多いのです。
それでも作り込んでいかないと答えはでません…。
現段階で気に入っている部分は胸の形くらいですかね…(一番時間がかかっているからか?笑)
髪の毛は動きを演出する為の重要なファクターです。
髪の毛で刀を抜く寸前の動きをより躍動的にしたい所です、が、自分はたまに見かける髪の毛が身体ほどの量になっていて、大袈裟な演出をしているフィギュアがあまり好きではありません。
理由は…肝心のフィギュア自体の動きや表情より、髪の毛の印象しか残らなくなってしまうからです。

☆左腕を少し反らせ、胸の張りを強調しました。
髪の毛はこれでベスト、と思っても、ちょっと経ってから改めて見直すと気に入らない、と言うことが多いのです。
それでも作り込んでいかないと答えはでません…。
現段階で気に入っている部分は胸の形くらいですかね…(一番時間がかかっているからか?笑)
スポンサーサイト
| 若松千鶴 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑