美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧乏人は麦を食え!

カテゴリ・ネコ、番外編「亀池」制作…

夏休みを利用し、亀池を作ろうかと。

天候不順で思うように進みませんが、何とかモルタル打ち(第一層)まで漕ぎ着けました。

水槽の水換えがめんどくさいので、これが完成すればある程度放置できます。

今回は水漏れ対策等…勉強になりました。


亀池1

亀池2
★亀は陶器ですw


手作りは楽しいのか?

自分でも良くわかりませんが…レンガを始め、庭はすべてDIYで作りました。

本来は、バイク、車等の修理を含め、すべてプロに任せるの一番だと思います。

「貧乏人は麦を食え!」
お金がない人は極力自分でやるしかありません。

しかし自分の思い通りに作れるので最高!と発想の転換をし、楽しむことにします(笑)




スポンサーサイト

| ネコ | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事です! お疲れ様〜。亀の陶器が本物に見えました(苦笑)。本物もこのサイズなんですか?

池も素晴らしいのですが、歩く所の石の組み合わせの部分も自分でされたんでしたっけ?
どんどん庭がいい感じになっていきますね。自分でできるんだったら、自分でするのも良いですよね。v-218

| Coconut | 2017/08/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

Coconutさん

コメント、ありがとうございます。

本物の亀(クサガメ、イシガメ)はもう一回りくらい大きいですが、ウチの亀は二匹ともオスなんで、小さいです。

スロープも(歩く所の石の組み合わせ部分)、もちろん自分で作りました。

しかしDIYって、ヒマ人じゃないとできないですよね(笑)

| PinkThunderbolt | 2017/08/18 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/583-a0bc776a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT