美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドゥカティ900SS、修理&オールペン

ここ数年、電装系の故障のために車検も取らず乗っていなかった900SS…
しかし、修理することを決意し(一体幾らかかるのだ?)、ついでにヤレて来た塗装も思い切って本来の色にオールペンをすることにしました。

ところがこれが一筋縄では行かず…

まずFRP製のイモラタンクに亀裂があることが判明しました。
(カウルと違い、タンクはFRPなれど、補修は不可能とのこと)

次に左側のマフラーに、これまた亀裂があることが発覚。
(メッキを剥がし、溶接後再メッキをするとなると…新品買った方が安いらしい)

新品に変えるとなると…修理代とオールペンを含め、相当な出費を覚悟せにゃならん…

しかし、バイク屋さんの好意により、どちらも程度の良い中古品に交換してもらうことになり、高くはありますが、パーツとして常識的な金額に収まりました。

このバイクは良くも悪くも真のレーサーレプリカ。
レーサーに保安部品を後付けしたようなバイクなので、振動対策や耐久性など、市販バイクでは当たり前のことがまったく考慮されておりません。

適当に付けられ、耐久性のないキックペダル、ニュートラルに入り難いギヤ、激しい振動で次々とクラックが入るパーツ類等々…

それでも移動の為の手段としては欠陥品ですが、走らせると最高に楽しいバイクなので、手放すことは考えられません。


★銀の900SSで行った最後の奥多摩…(何年前だ?)
ドカ銀最後


★イモラタンクなのでこのカラーリングになる予定でした。
こうなる予定だった


★メジャーな黒×金の900SS
ドカ黒金1a


★ネットで検索してもほとんどヒットしない、超初期型のカラーリング
ドカニューカラー

結局、↑このタイプのタンク(純正塗装の中古品)なので、滅多にないマイナーなカラーリングになるようです。
自分としては気に入りました。
完成は9月中旬になる予定です。



スポンサーサイト

| DUCAT900SS(Bevel) | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/530-57c94ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT