美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時代は流れ、時代は変わる

スクールバッグを持つ画像

スクールバッグなる代物は、自分の時代にはマイナーな存在でした。

そのほとんどが学校指定のダッサイデザインで、クラスでもダサイとされていた奴しか使っていなかった記憶があります。

ちなみにダサイとは「だって埼玉」の略語です。

昔、予備校に勤めていた時、長野へ出張し地元の高校生相手に絵(デッサン)を教える機会がありました。

長野の女子校生「先生ってどこに住んでるの?」
   自分  「埼玉県の浦和って所だよ」
長野の女子校生「え?埼玉?だっさ〜〜〜!」
       (一同、爆笑)


…と言う会話をした記憶があります。
長野と埼玉を比べると、彼女達の間では埼玉の方がダサイのです(笑)

まぁ、それはさておき、ほとんどの生徒がダサイスクールバッグは持たず、何を持っていたのか?
それは、マディソン・スクエア・ガーデンバッグ、通称「マジソンバッグ」です。
猫も杓子もこのバッグ。
色も決まって紺でした。

マジソンバッグ
★今見ると、カッコイイのか?甚だ疑問です

振り返って見ると…女子高生はいつの間にかJKと呼ばれ、スカートの丈は見る見る短くなり、一世を風靡したルーズソックスはすっかり姿を消し、ガングロ、援交、ポケベルetc…時代と言うには大袈裟過ぎますが、時代は流れ、変って行きます。

そう言えば小学生の頃、マイアミ・ドルフィンズのグルービーケースなどもみんな持っていました。

当時アメフトチームのロゴデザインのグッズが流行り、テレビでも試合を放送してたり…。

観ていて、人気のあるチームの応援などしてましたが、未だにアメフトのルールはさっぱりわかりません(笑)

話が逸れ過ぎて、今回の記事で何が言いたいかを忘れてました。
完成間近まで作り込んだスクールバッグの厚みが気に入らず、少しファンドを足した、と言うお話でした。

スクールバッグ
★厚みがどうしても気に入りませんでした。




スポンサーサイト

| 桜(さくら) | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/31 01:32 | |

Re: タイトルなし

お疲れ様です。
GWは残念でしたね。

その後バイクの調子は如何でしょうか?今が一番良い季節ですよね。
コチラは今週の日曜日、友人と久しぶりにツーリングに行って来ました。
日光に行きましたが…バイクがすげー多かったです。

そうそう、実は2、3年を目処に、バイクを数台売って、車を買おうかと計画しています。
車種はアルファロメオのジュリアシリーズ(もちろん古い方)。
今のところ、1750GTVか、2000GTV(1970〜)を狙っています。

比較的玉もあり、1600や1300(所謂、段付き)より安いんで。

もう歳なんで、バイクも少々辛くなって来ました(笑)

長くなってすみません。

ではでは。

| PinkThunderbolt | 2016/05/31 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/514-fc423414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT