美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺の右腕はここにある

部下「行かないんですかい?」
ジャッカル
「ああ!」
部下「しかし、フォックスはあんたの右腕じゃ…?」
ジャッカル
右腕?俺の右腕はここにある!」

唖然とする部下…。

「北斗の拳」ジャッカル一世一代の名言です。


※ジャッカルのモデルは明らかにマッドマックスのトーカッター…つまりデスロードのイモータン・ジョーです。

JC!(じぇいしぃ)はスクールバッグを脇に抱える条件でポーズを考えました。

しかし、バッグなしでも格好良く見えるよう、右腕のポーズに拘り、試行錯誤をしました。

制作順序としては、まずバッグなしでポーズを決める→スクールバッグを脇に押し込む→ショルダーを付ける、です。

しかし、どうしてもショルダー(肩ひも)が短くなり、スクールバッグの位置が合わず自然に抱えているように見えません。
ショルダーが短いタイプもあるのですが、一般的ではないので…結局、右腕のポーズを変えました。

「右腕?俺の右腕はここにある!」


やすりがけ後のJC2
★改造前の右腕

jc改造後1
★改造後・バッグなし

jc改造後2
★改造後・バッグあり

しかし…JCのこの右腕…ベターではあるけれど、ベストではない。

どうしたものか。

自分はジャッカルではないので、ネ申をもあざむくことなどできません…
体にダイナマイトでも巻き付けるかな?(意味不)



スポンサーサイト

| 桜(さくら) | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/510-c24b4201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT