美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物欲の狼


スピノ&ティラノ
★無駄な物の代表がフィギュアだと思います。しかし…物としての存在感はNo.1!

自分を取り巻く車やバイクに関する状況は、かなり恵まれていると思います。
買える範囲ではありますが、欲しいバイク、欲しい車を所有しています。

車やバイクが欲しいと思いつつ…お金があっても家族、とりわけ奥さんの理解がなく買えない人、置き場所がなくて買えない人など…諸々の理由から、買えない人が多いのは承知しています。

自分が仮にお金持ちで、欲しい物が自由に手に入ったとしても、都心に住みたいとか、大きな家で暮らしたいとか、高級レストランで食事をしたいとか、良い服を着たいとかは思いません。

そもそもお金で買える物に、それ程価値を見出せないからです。

ただ一つ、古い車やバイクが欲しい。
(しかしそれって一番の金食い虫じゃん・爆)

井上陽水は「限りないもの、それが欲望」と歌っていますが…この物欲だけはどうにもなりません。

奥さんに話た所…「物欲がある人は、それなりにバイタリティもあるはずなので、決して悪いことではない」と言います。

物に対する欲求…それがフィギュアであれ、車であれ…ある意味、世界経済を動かしているのです。

ただ自分は物欲があるものの、身分不相応の物が欲しいとは思いませんし、またお金もありません。

200円のフィギュアから数百万円の車まで…ただの物であることに、何ら変わりがないと思うのですがね…


ランチア・フルビア
★ランチア・フルビア…カッコイイですね!

アルファロメオ・ジュリア
★アルファロメオ・ジュリア…醜いジュリアなどと呼ばれていますが…

アルファロメオジュリア段つき
★同じくアルファロメオ・ジュリア(段つき)…これも良いな〜


どの車も最高にカッコイイと思いますが…TR4を売ってまで欲しいとは思いません。



| 気になった独り言 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何てできた奥様なのでしょう!!! 凄い。
v-81奥様をいつまでも大切に!

| Coconut | 2016/05/10 04:41 | URL | ≫ EDIT

それは…

取りあえず身の丈にあった買い物をしているので大丈夫でしょう。

予備校時代に一緒だったTさんのように、3台もの旧車を次々と買って、1千万以上の借金をし、親から相続した家を売るような買い方はしていませんので(笑)

| | 2016/05/10 16:49 | URL |

えー!詳細はその様な事だったのですね。知らなかった。今はどうされているのやら。

| Coconut | 2016/05/11 04:42 | URL |

まぁ

正確に言えばテレビ局の人にダマされたようなものなのですが、車を買ったのは本人ですし、借金を重ねたのも本人です。
担保(家)があったので借金をしてしまった、とも言えますけど。

彼はお金にだらしが無いので友人はみんな去り、今はどこで何をしているのか…誰も知りません。
数年前に聞いた話では、相変わらず詐欺まがいのことをしていると言うことでした。
つまり…バカは死んでも治らない、です(笑)

| | 2016/05/11 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/508-a53b78d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT