美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活のムルティプラ

復活のムルティ

納車してすぐにマイナートラブルに見舞われたムルティプラ。
2ヶ月ほどかかりましたが、幾つかあったトラブルはすべて解消しました。
国内で欠品の部品は、イギリスから船便でやって来ました。
そんなこんなで時間がかかってしまった訳です。

久しぶりに乗ったムルティプラは…やはり良いなぁ〜と感じました。
しかし…ウチにある3台の車はすべてマニュアル車。
たまにオートマチック車に乗ると退屈します。


結論…車のトランスミッションはマニュアルに限る!


マッハ車検2
★画像を加工し、70年代っほい雰囲気を出してみました。

1年ぶりにマッハの車検を取得しました。
車検の時に「マフラーから白煙が出ているとダメなんですよ」と言われました。
おいおい、2サイクル車で白煙が出ていないとそれこそ問題だぞ。
それにマフラーではない、チャンバーだ!
車検の検査官が数人で相談後「大丈夫みたいです」だと。

しかし…マッハのブルースモークは半端しゃない。
アクセルを全開にした時の煙はまるで煙幕…
文句はメーカーに言ってくれ!

ムルティプラを引き取りに行った帰り、ついでに前橋にある例のバイク屋さんに寄って来ました。

う〜む…見ると欲しくなるので、極力見ないようにしてますが…
古いバイクは古い車に劣らず、美しい…

ローラーダー
★ローライダー…ほ、欲しい…

88トライアンフ
★750ccのボンネビル…650ccの方が人気がありますが…完成度はこっち。

R50:2
★BMW R50/2 これも名車ですね。

ドカ250
★250ccのドゥカティ…なんと可憐なデザイン!



スポンサーサイト

| ムルティプラ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝 復活!

こんばんは。
まずは祝ムル復活!
2ヶ月とは長かったですね・・・。

私前橋市民ですが、こんなバイク屋さんあるんですね・・。

| 二段腹ムル | 2016/04/15 22:47 | URL |

ありがとうございます

こんばんは。
そうですね…まるまる2ヶ月かかりました。

不具合箇所はエアコンのコンプレッサー、ドアミラー、雨漏りの3点です。
ドアミラー(左)がすでに欠品で、車屋さんがイギリスで発見し、取り寄せに時間がかかりました。

久しぶりに見たムルティプラはやはりカッコイイな〜、と思いましたよ(笑)

ブログで紹介したバイク屋さんは前橋の50号沿いにある「バイクスタジオ TOHYAMA」です。
国産絶滅メーカーのバイクや、ここでしか見られない貴重なバイクがたくさん展示してあります。
旧車好きにはたまらない空間で、お店に行くと必ずと言って良いほど欲しくなるバイクが入荷しているので、極力寄らないようにしていますが…(笑)

| | 2016/04/15 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/505-932967a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT