美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分…不器用ですから

当初は、ボディを一体型で作ろうと考えていましたが…どうしてもポーズが気に入らないので、右腕を切り離し、別パーツ(計2パーツ)にすることにしました。

接合部分は髪の毛で隠す、いつも通りのやり方です。

写真ではわかりづらいですが、右腕を大きく後ろに反らしました。
これで身体の動きが出て来たように感じます。

自分はかなり不器用なので、どうしてもすんなりとポーズを決められず、無駄にファンド(石粉ねんど)、時間、労力を使ってしまいます。

右腕の改造と同時に右足を少しずらし、やや内側に重心を持って来ました。
さらに胸の幅を狭め(巨乳による)窮屈感を強調致しました。

     改造前         改造後
腕改造後4


改造後
腕改造後5


余談として…
タイトルの「自分…不器用ですから」は昔、名優・高倉 健がCMの中で使ったセリフです。
確認の為、ウィキペディアを見てみた所、高倉健の人間的な素晴らしさがたくさん書いてありました。
正に人格者、と言う感じです。

主演の映画はどれもおもしろく、ハリウッドでも通用する数少ない俳優だったと思います。
特に「幸福の黄色いハンカチ」は感動しました…




スポンサーサイト

| 桜(さくら) | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/503-9b4703c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT