美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィアット・ムルティプラ

VWユーロバンを下取りに出し、親から譲り受けたティーダや代車に乗りつつ…ムルティプラを探してもらいました。

車体自体が非常に少なく、さらに走行距離、程度、色などの条件を満たす車体を予算内で買おうとすると…時間をかけて探すしかありません。

その甲斐あってか、良い車両に巡り会い、先日、ついに納車となりました。

発売当時「世界一醜い車」と揶揄され、ちょっと街を走れば指をさされて笑われます。

その分、子供達には人気で、走っていると良く手を振られます(笑)。

醜い(と言われている)車体とは裏腹に、その走りは非常に上質で、乗り心地は最高です。

フルサイズのベンツ程の車幅があるにも関わらず、大きさを感じません。

深海魚を連想する、複雑な面構成のデザイン。日本人には決して作り得ない斬新なデザイン。

創作したデザイナーも素晴らしいのですが、この車を世に出す決定を下したフィアットの重役達も素晴らしいと思います。

やはり立体造形物を作らせたら、イタリア人が最強ですね。



ムルティプラ1
★ムルティプラ最大の特徴、異様なフロントビュー

ムルティプラ4
★後ろ姿は比較的普通のヨーロピアンです。

ムルティプラ2
★アルミホイールも車体に似合っております。

ムルティプラ3
★ウィンドウ面の広いこと…車体面積の半分以上が窓です。

運転席
★運転席から見える各部位が、人の顔を意識したデザインとなっています。

ムルシート
★前後3列シートで6人掛け。この配列も個性的です。



スポンサーサイト

| ムルティプラ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムル納車おめでとうございます!

はじめまして、こんばんは。
群馬で銀ムルに乗っている、二段腹ムルと申します。
当ブログにコメント頂きありがとうございます!

ムル納車おめでとうございます!
黒樹脂バンパー・空色ボディの綺麗なムルですね。


我が家も猫(ノルウェイジャン・フォレストキャット)
飼ってますんで、今後ともよろしくお願いします。

| 二段腹ムル | 2016/02/17 21:49 | URL |

はじめまして。

わざわざのコメント、ありがとうございます。
しかもこの変態的なブログに来て頂き、恐縮ですw。

フィギュア作品はなかなか理解はされませんが、言い訳としては、現代アートの制作をしているつもりでおります。
自分から言うのも何だか気恥ずかしく、特に公言はしていませんが、一応、某有名国立美術大学の、大学院(日本画科)まで修了していますので、信用してください(笑。

所でムルティプラが納車されて喜んでいたのも束の間、現在はショップの方に預けています。
主な原因は雨漏り…
ゆくゆくはするだろうと覚悟はしていましたが、いきなりだったのもで、クレームで直してもらうことにした次第です。

今後、いろいろとお世話になるかもしれませんので、こちらこそよろしくお願い致します。

| pink | 2016/02/18 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/487-6f19b56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT