美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リボンの騎士

「リボンの騎士」は手塚治虫の名作です。
数ある手塚作品の中で、自分が唯一好きなのものが「リボンの騎士」。

偉大な先駆者である手塚治虫。
作品の斬新さ、今もって古さを感じさせないテーマなど、本当に凄いとは思います。
が…自分はピカレスクヒーロー的な、梶原一騎作品の方に惹かれます。

話は変わり、阿瀬 光のアイテムの一つ、新体操リボン(帯状布)の布とスティックの接合部分、専門的にはスイべルと言うそうですが…釣りの糸が絡まないよう、仕掛けに使うサルカンに似ていますね。

子供の頃に釣りブームがあり、友達と近所の池に釣りをしに出かけました。
子供なので、仕掛けにサルカンを付ける意味がイマイチわかりませんでしたが、言われるままに付けていました。

ちなみに一度、サルカンを付けず、仕掛けを作り試して見ました。
案の定、めちゃくちゃ糸が絡みました(笑)
昔から自分でやってみないと納得できない性格だったのです。

スイベルをどうすれば良いのか…細かい部品ではありますが、何とかしなくては。


接合部分

接合部2

おまけの全身像
光全身像


スポンサーサイト

| 阿瀬 光(妹) | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/463-cc5b2a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT