美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お楽しみはこれからだ!

何とか4セットのレジンパーツが出来ました…。

乾かす
レジンについた油分を取り除く為、洗剤で良く洗い、乾かします。

初期パーツの為、少々気泡があります。
この気泡をエポキシパテで丁寧に埋め、塗装済み完成品のベースとする訳です。

パーツ
意外とめんどくさいです(笑)


4回目の流し込みあたりから気泡のないパーツが出来てきます。
これはレジンそのままの状態で展示する予定なので、バリを削り、ただ組み立てただけの作品となります。
そしてこの後やっと量産体制に入ります。

完成品
レジン素組みの状態です。

次回からは塗装済み完成品を作る行程を紹介します。
自分は日本画科出身の為、塗装作業が一番好きです。
皮膚の質感には特にこだわりたいですね。

完成品は3体作ります。
裸バージョン(これが基本)、制服バージョン(おまけパーツ使用)、オーバーニーバージョンです。
裸と制服は基本キットそのままでできますが、オーバーニーは改造となります。
まずはキットのバリを取り、細かいヤスリをかけ、再びサフェーサーを吹きかける作業が待ってます…


| 中出萌々 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/46-6e4f1010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT