美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レトロな街、飯能

ワンフェスも無事終わり、久しぶりとなる日帰りツーリングに行って来ました。
飯能の街を巡り、秩父へと抜け、わらじカツ丼を食べ、梵の湯に入って帰ると言う、いつものコースです。
とにかく暑かったし…山道では時折、豪雨に見舞われると言う天候…。

カッパを着るヒマもなく、ジーパンまでびっしょりと濡れてしまいました。
しかしこれには理由があります。
BMW R1150GS アドベンチャーは、ウインドプロテクション効果が非常に優れていて、走っている限り、普通の雨程度ではまったく濡れません。

濡れないものだから、ちょっと先の空が明るい時など、カッパを着るのがめんどくさいので、走ってしまいます。
そんな感じで走っているウチ、思わぬ豪雨となり、びしょ濡れになってしまうことがたまにあります。

本当に久しぶりのツーリング…びしょ濡れになりながらも、やはりバイクは楽しい乗り物だと改めて感じました。


★以下の写真は、飯能の街中で見つけたレトロでオシャレな建物です。

ハカリのマスヤ
★ハカリの…?秤のことですよね、多分。電話番号がシンプル(笑)

織物組合
★繊維組合の建物。当時は相当大掛かりな建造物だったそうです。

歯医者
★モダーンな歯医者さん。

瀬戸物屋
★これまたとってもオシャレな瀬戸物屋さん。

店内
★ガラスや描かれている文字、タイル、タープ等がオシャレです。

ラーメン屋
★仕事帰り、たまに立ち寄るラーメン屋さん。店内も良い雰囲気です。

飲み屋群
★お店の中は一体どーなっているのだ?気になります。

川
★街からすぐの所に、こんなに素晴らしい河原がありました。

定峰峠
★いつものように、秩父から定峰峠を抜けて帰ります。




スポンサーサイト

| 旅(ツーリング) | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/444-f665adf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT