美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神仏を敬いて神仏に頼らず

アグシリコン型


ランドセル・パーツ2ブロックにシリコンを流し込み、型取り作業が終了しました。
計8ブロック、6kgのシリコンを使いました。
このあとはレジンの流し込み作業が待っています。

毎回のことですが…フィギュア作品一つが完成するまでの工程は、正にロング&ワインディングロードです。

「神仏を敬いて神仏に頼らず」とは、宮本武蔵の有名な言葉です。
誰が佐々木小次郎を斬ってくれるのか、誰が吉岡一門との対決を助けてくれるのか、神か、仏か、否!自分だ!

若い頃からこの言葉が好きで、ことある度に使っておりました…
誰がレジンの気泡を取ってくれるのか、誰が定着していないサフの修正をしてくれるのか、ネ申(ネシン)か、仏か、否!自分だ!

とは言うものの…神社・仏閣に行くと「ロトシックスが当たりますように」とか「家族が末永く幸せであるように」など…思いっきり下世話な願い事をしてしまいます…(笑)





| 恋代アグネス砂場に恋よ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/408-684f8790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT