美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TR4、限界か…

TR4は大した故障もなく20年間…良く走ってくれています。
購入した時点で生産からすでに30年が経っていました。
その後さらに20年の歳月が過ぎたので、誕生からついに半世紀をむかえた訳です。

メーカーはとうの昔に潰れていますし、設計に関わったエンジニア、デザイナー達もほとんどこの世を去っております。
しかし車はこうして元気に走っているので、設計者達の魂はまだまだ健在、と言うところでしょうか。

最近いろいろな所に支障が生じ、騙し騙し乗っている状態です。
うぬ〜…ちょっとお金をかけて直す頃合いかな…

買い替え、と言う選択肢はないです(笑)

TR4限界
☆50年前の車が普通に走るって…意外と凄いことなのかもしれません。



スポンサーサイト

| トライアンフTR4 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔いたします。
久々のトライアンフ、ありがとうございます
やはりカッコいいですね。
右ハンドルがシブいなあ…
維持されるのは大変なんですね…
ああ、しかしカッコいいなあ…
失礼しました。

| まん | 2014/11/01 22:53 | URL |

まんさん

こんばんは。

購入する時に、右ハンドルはこだわった条件の一つでした。
イギリス本国より、北米への輸出をメインとして販売された車なので、圧倒的に左ハンドル車の方が多いのです。
右ハンドル車はイギリス仕様のみですので…タマ数が非常に少なく、なかなか見つかりませんでした。

維持費はそれほどかかりません。
パーツもすべてありますし、安価です。

ろくにメンテナンスをせずに20年、本当に良く走ってくれました。
今回はキャブのOH、クラッチ&ブレーキの油圧ラインのOH…これだけでも結構かかりますね。
その他気になるところを見てもらいます。

やれやれ…

| | 2014/11/01 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/399-84c64c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT