美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BMW R1150GS アドベンチャー

1159gs1.jpg

あぁ…バイクはキリがない…(反省)
モトグッチ・ルマン2を手放し(と、言ってもまだ依託販売中ですが)、
BMW R1150GS アドベンチャーを買ってしまいました(猛省)

ところがコイツが非常に良いバイクで、最近はこれしか乗っていません。
クセはなく、思った通りに操作でき、必要十分な馬力とトルク…
ってことはこれ1台あれば他のバイクはいらないってことですかね?(笑)

購入しようと思ったきっかけは、とにかく楽なバイクを…の一念でした。
もちろんただ「楽」なだけではなく、ルマンを売ったお金だけで買えて、さらにカッコイイ物を…と言う条件です。
このカッコイイと言うのが一番重要だったりしますが(笑)

しかしルマンが売れてからと探そうと思っていたところ、激安の車両を発見し、
後先考えずに買ってしまいました(さらに猛省)

フル装備のアドベンチャーは古い割に結構高いのです。
車体自体が少ないせいか…R1200GS(新型)にはない無骨さが良いのか…理由は定かではありませんが…強気の価格設定となっています。

通勤からツーリングまで、とにかく楽チンで、一日600kmは優に走れます。
まったく…他の所有している旧車に乗ると、ヤバい、これ絶対に故障してるよ!
ブレーキは効かんし、曲がらないし、真っすぐ走らんし…パンクしてるのとちゃうか!
となってしまいます(笑)

このバカデカいアドベンチャーが入ったことでガレージ内もついに限界をむかえ、維持費やその他諸々を考えると、バイクの台数も車種もここに極まれり、となりました。

今後BMW K1200RSとKawasaki Z1000Mk2…2台の4気筒を処分する方向で整理をしようと思っています。
いろいろなバイクに乗って来ましたが、結局4気筒(ジャパニーズモーターライド)は好きになれませんでした。

1150gs2.jpg
★シートは自分の好みに張り替えをしました。

1150gs3.jpg
★100L以上入るサイド&トップケースで荷物が納まり、ツーリングもすっきりです。が…ハンドル幅より広いサイドケースの為、すり抜けはできません。





スポンサーサイト

| BMW R1150GS Adv | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PinkThunderboltさん こんにちは!

納車おめでとうございます!

私も今のジーエス買う時に
1150も検討しました

玉数が少なく都内に1台あって見に行ったんですが
錆が多くて断念しました

空冷1200も
キレイなのはそこそこの値段だったので
じゃー水冷にしようってことになりました


1150
渋くいい選択だと思います!

| ちゅう | 2014/10/06 11:34 | URL |

ちゅうさん

こんにちは。

自分も1200GSを視野に入れつつ検討したのですが…高いので断念しました。
1150もアドベンチャーは意外と高いですけど…たまに安いのが出るんですよね。

写真だとキレイに見えますが、実車は結構ボロいです。
納車と同時に3日くらいかけて磨き、やっとマシになった次第です。

この間、軽井沢方面に行った時のこと…上り2車線のワイドなワインディングにさしかかったところで、たまたまネイキッドの走り屋軍団と一緒になってしまいました。
コッチは荷物満載のフル装備状態…どこまでついて行けるか、試して見ました。
結果、全員ブチ抜きましたよ。
上りきった所の信号待ちで、みんな「何だ?あのヘンテコなバイクは?」と言う感じで、コチラをチラチラ…(笑)

ウデと言うよりバイクの性能の差でしょう。
タイトな峠道では重さが影響してしまいますが、ワイドな峠道だとヘタなネイキッドより速く走れますね。
さすがBMWです。

ちゅうさんもベンツを買い替えたようで…良かったですね。

本当にバイクや車はキリがありません…(反省)

| | 2014/10/06 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/394-228dc055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT