美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラバラ状態です。

レジンキットで量産化する為に切り刻みました(笑)。
シリコンで型取りをして、最終的にレジンを流し込みます。

ばらばら
左腕が取れ、前髪がさらに3分割されます…あとネココの首としっぽが分かれます

型取りの作業が問題なくできるよう、バラバラにする必要があるのです。
しかしただ型取りがし易いことのみを考えバラした訳じゃありません。
その後のレジン流し込み作業のことも重要です。

気泡ができるリスクを避け、レジンの流れが滞りなく行くように頭をひねります。

このレジンの流れは見えませんが、上手く行った時は感動モノなのです(笑)。

作り始めた頃は気泡ができ、なかなか上手く行きませんでしたが、何とか気泡ができずにレジンが流れるようになって来ました(そうは言っても未だに失敗はありますが)。

それにしてもパーツの点数が多いです…

顔と手

そしてまだ原型作りは続きます…顔と手もまだフィニッシュではありませんし、制服はぜんぜんできていません。

原型完成後、細かいヤスリがけ、サフェーサーの作業が待ってます…

スポンサーサイト

| 中出萌々 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/38-077336be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT