美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワールドカップ・ブラジル大会、ついに開幕!

今までワールドカップと言えば…熱心に観ていた方だと思います。
初めて観た大会(もちろんテレビで)は「マラドーナによるマラドーナの為の大会」と言われたメキシコ大会です。
今では伝説となった、マラドーナの神の手ゴールや5人抜き…そして大会史上最高の決勝戦と言われているアルゼンチンVS西ドイツ戦等々、、、ライブで観戦しました。

以来、ワールドカップが始まると、寝不足と戦いながらも、毎夜繰り広げられる熱戦を観て来ましたが、今回は至って冷めております。

何故か?

それは日本戦であろうと、ブラジル戦であろうと…結局は「他人の祭り」なのだと思うようになったからです。

つまり、所詮は他人事…

日本中、いや世界中の人々が熱狂しようと何をしようと、それは戦っている選手やスタッフ以外、他人の祭りに夢中なっている、だけだと。

以前から何となく感じていた違和感が福本伸行作「最強伝説 黒沢」の冒頭シーンを読んではっきりとわかりました(そこしか読んでいませんが・笑)。

…と言う訳で…自分自身の祭り「ワンフェス2014・夏」に向け、今日は絶好のサーフェイサー日和。

どんなに地味で過酷であろうと、自分自身の祭りで踊れると言うのは、もしかしたら とても幸せなことなのかもしれません。

薫さふ1
☆メガネを除くパーツが揃いました。

薫さふ2
☆なんて清々しい朝だ…こんな朝はサフがけに限る…
スポンサーサイト

| 阿瀬 薫(姉) | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PinkThunderboltさん こんばんは!

ワンフェスに出展されているんですね!

数年前まで
アメリカの知り合いに頼まれて
夏、冬のワンフェスに毎回買い出しに行ってました

最近はご無沙汰しています


アメリカの知り合いはゴジラもの専門でした

私はやはりクルマ、バイク系に興味がありました

| ちゅう | 2014/06/15 21:07 | URL |

ちゅうさん

こんばんは。

ほー、それは珍しいパターンでの関わり方ですね。
ワンフェスは何と言っても世界最大のフィギュアの祭典ですからね…
「ゴジラ」はアメリカで結構人気があるんですよ。
あとは永井豪のキャラなども人気があります。

車やバイクのフィギュアは数が少ないですが…たまにマニアックなバイクのフィギュアがあったりします。

| pinkThunderbolt | 2014/06/15 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/373-8a65dfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT