美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの田原坂

コチラの方の作業もボチボチと進んでおります。

ジオラマ1

ジオラマ2
☆5万回斬られた男「福本清三」を参考にしています。

まったく関係のない話になりますが…自分は映画を良く観ます。
例えば誰かの好きな映画を知ると、それはその人なりの何ものかを物語っていると思うのです。
その人の趣味、嗜好や思考、夢や憧れ、好みの異性のタイプなど、、、如実に表しているのではないかと…
初対面の人や興味を持った人に好きな映画、もしくはお薦め映画を聞いて見ると、ちょっとくらいはその人について理解できるかもしれません。

自分の好きな映画を数本上げるとしたら…
「時計じかけのオレンジ」
「地獄の黙示録」  (地獄の黙示録完全版・日本版予告編)
「イージーライダー」
「サンダーボルト&ライトフット」
「蘇る金狼」
「ドアーズ」
「マッドマックス」
番外編「あの胸にもう一度」

…と、言ったところでしょうか…
ちなみに奥さんとはまったくと言って良いほど趣味が合いません…(笑)
スポンサーサイト

| 島津霧子 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔いたします。

「あの胸にもう一度」、英語の題は 
A GIRL ON A MOTOR CYCLE ですか・・・。
いま初めて知りました。
女モーターサイクル、ですね。

中学生の時にテレビの水曜ロードショーか何かで
観ました。
ずいぶん前にケーブルTVで放送してたのを録画し
ましたがまで観てません。・・・何か恐ろしくて。
PINKさんがここに貼っておられたのでついついクリックして
みました。
予告編だけでも凄いですね。

あの、片岡義男の短編で、ハーレーに乗った女の人が
苫小牧から襟裳岬の方まで走って、最後にオートバイに
乗ったまま崖から海へ飛び込んでしまうというのがあった
と思います。
これは、あの胸にもう一度、がモチーフなんでしょうか。

マリアンヌフェイスフル、かっこいいですね。
・・・別世界の人、です。

失礼しました。

まん。







| まん | 2014/03/18 19:39 | URL |

あ、すみません。
A GIRL ではなくTHE GIRL ですね。
失礼しました。

| まん | 2014/03/18 19:42 | URL |

まんさん

おはようございます。

当時は女性が大型バイクを乗り回す、ってだけで珍しい時代だったのでしょうね(笑)
バイクの方も今と違って人に優しくない作りをしていたと思います。
(女性にはキツい操作系の重さや足つきの悪いシート高、始動は重いキックのみだったり)
特に大型バイクの重さやデカさたるや今の比ではないですから…

「あの胸にもう一度」のラストは実にシュールで…マリアンヌ・フェイスフルによるアイドル映画、と言う枠を超えちゃってますよね。

ルパン三世の峰不二子のモデルとも言われてますし…
片岡義男の小説も…多分そうでしょう。

自分も中学生の頃ローリング・ストーンズの絡みでマリアンヌ・フェイスフルを知り「世の中にこれほどキレイな女性が存在するのか?」と思っていました。

現在は立派なおばあちゃんになってますね…(笑)

| | 2014/03/19 08:20 | URL |

お邪魔します。
マリアンヌフェイスフル、おばあちゃん、ですか…
系統は違いますが、ジョアンナシムカスが70歳…まあ自分が50を超えたから仕方ないですね…
ピンクさん、すみません。
ソチオリンピックの閉会式はご覧になりましたか?
私、ボーッと見てましたら、聞き覚えのある音楽が…
しかしまさか、でも確かに、
大好きな映画、ジャイアンツ、のテーマ曲が流れているではありませんか…
え、なぜ!?
ロシアにテキサスの音楽が…
で調べてみたら、作曲者のドミトリーティムオキン?さんはロシア出身の人だったんですね…もう何もかも全く知りませんでした… 翌日から二晩に分けて、見てしまいました…ジャイアンツ…
ピンクさん、また何かご存知でしたら教えてください…
本当にいつもスミマセン、Yahoo知恵袋みたいに質問してますね 失礼しました…

| まん | 2014/03/20 21:12 | URL |

ジャイアンツは…

ジャイアンツは…スイマセン、観ていないです。

森田童子の「センチメンタル通り」と言う曲の歌詞に出て来るので知っている程度です(笑)
確かエイズで死んだロックハドソンとジェームスディーンの代表作ですよね…
今度観てみます。

ウチは未だに地デジ化していないので、テレビが映りません。
なので、ソチオリンピックは閉会式はおろか、競技すら1秒も観ていないのです。

今回はあまり参考になるお話がまったくできないですね〜。

あ、一つだけありました。
ジェームスディーンが事故死した時に乗っていたポルシェ550スパイダーと言う車(ちょっとモデルが違いますけど)…現在、売りに出されると2億円くらいのプライスがつくそうです…恐ろしい…
世界に何台もないのはわかりますが、車の値段ではないですよね(笑)

| | 2014/03/20 22:47 | URL |

ご返事ありがとうございました。
ジャイアンツ、恐ろしくかったるい大作ですが、テキサスが広大な感じなのと、エリザベステーラーの美しさが絶品です。是非ご覧になってください。またいつかご意見お聞かせください。
それから、ピンクさんがお好きな映画、イージーライダー、のデニスホッパーが出てますね。とても同一人物とは思えませんが…
失礼しました。

| まん | 2014/03/21 22:46 | URL |

デニスホッパー

デニスホッパーと言えば…
「バイクこそ我が人生、常にトルクを感じて生きていたい」
…と言う名言(?)を残しています。

「イージーライダー」の世界的ヒットで大金持ちとなるも、毎晩のドンチャン騒ぎでアッと言う間にお金を使い果たし、ドラックに溺れ…「地獄の黙示録」でやっと復活したのですよね。
まさにトルクフルな人生です(笑)

「ジャイアンツ」は恐ろしくかったるい大作ですか(笑)
観たいような、観たくないような…(笑)

| | 2014/03/21 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/358-84221fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT