美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マスキングテープ貼り」と言う名の長い旅

ランドマスキング

マスキングテープを貼る作業をしています。

塗装作業の一環で、作品が裸の場合はあまり必要がありませんが、制服(制服とはセーラー服のみを指します)等のストライプはこのマスキング作業の善し悪しで完成度に大きな差が出ます。

自分はどちらかと言うとこの作業が苦手です。
手がデカイせいか?
否、ウチの奥さんは自分より相当手が小さいにも関わらず、死ぬ程不器用ですから…手の大小は関係ないですね。
以前制服のタータンチェック柄のスカートの複雑なストライプのマスキング作業をした時は発狂寸前になりましたよ(笑)。
参照

これからしばらくはいつ目的地に着くかわからない、マスキング作業と言う名の憂鬱な旅に行ってまいります。


久しぶりに近所のハードオフに行き、レコードを物色して来たのですが…以前はゴミ同然の扱いで、ほとんどのレコードが100円売ってたのに…平均で300円と、何と3倍に値上がっているではありませんか。
まるでKawasakiのZシリーズ並みの値上がり方です。

心の中でF○ck!と叫びながらもワーグナーを中心に5枚くらい買って来ました。
計5枚で、以前なら500円で済んだのに、1500円です(ムキィー)。

家に帰り早速買って来た中の一枚「カラヤン×ワーグナー×ベルリンフィル」を何気なくターンテーブルに乗せ、大音響で聴いて見た所、、、、

カラヤンワーグナー

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!!!!
何じゃこりゃ〜〜〜!!!

もう完全にイってしまいました。
1960年代初頭、ウエストハリウッドのウィスキー・ア・ゴーゴーで「ドアーズ」を初めて聴いた(見た)、音楽プロデューサーのポール・A・ロスチャイルドではありませんが…「完全にぶっ飛んだよ、あんたら最高、今夜にでもスタジオに行って録音したいくらいだ」…と言う心境になりました(笑)

ホルストの組曲「惑星」!!!!!こっちも最高!!!!!

ホルスト惑星

今回のレコードは大当たりだったので3倍の値上げも大目に見てやるか…
スポンサーサイト

| 小口出愛 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PinkThunderbolt様
お邪魔いたします。
本当に守備範囲がものすごく広くていらっしゃいますね。
オーディオもなさるんですか。
しかもアナログレコード、クラシック・・・。
ピンクさんは全てにおいて筋金入りですね。
私も、クラシック少しだけ聴きます。CD、ですが。
ベタなところで、モーツァルトが好きです。
聴き分けられるのは、ホルン協奏曲、フルートとハープ、
ですね。だけ、です。
あの、ホルン協奏曲はもの凄くゆっくり演奏されると
ドラマ「北の国から」のテーマに似てますよね。
失礼しました。
まん。






| まん | 2014/01/14 19:45 | URL |

まんさん

こんばんは。

オーディオと言うか…ただ単にアナログ人間なだけです(笑)
CDってヤツがどうも苦手なんで、未だにレコードとカセットテープで音楽を聴いております。

元々は60s〜70sのイギリスのロック(ブリティッシュロックと呼んでました)が好きだったのですが、突き詰めて行くと知らないウチにクラッシックにたどり着いた感じです。

ただこれも好みがはっきりとしていて、ワーグナーとベートヴェン以外はほとんど聴きません(有名な人の曲は一通り持っていますが)

モーツァルトは美しく、心が和みますよね。
対してワーグナーは聴く人に常に緊張感を求めているような気がします。

何と言うか…自分はワーグナーを聴いていると気分が高揚して来て、無駄にやる気が沸いてくるのです(笑)

「北の国から」と言えば…舞台となった富良野の麓郷へはバイクで何度も行きました。
あの辺りは本当に良い所ですよね〜。

…なんて書いていたら、また夏の北海道に行きたくなって来ました(もちろんバイクで・笑)

| | 2014/01/14 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/346-c609fcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT