美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥多摩〜塩山、BMW…

訳あってマッハを売ろうか、どうしようか…迷っています。
なので記念写真を撮りました。

マッハ&大和
☆マッハに跨がりご満悦の大和

次男が産まれてからと言うもの、バイクで出かけることができませんでしたが、本日、久しぶりに日帰りツーリングに行って来ました。
ルートは奥多摩を抜けて塩山へ、そこで恵林寺を見学後、温泉に入って帰って来ました。

奥多摩萌え
☆奥多摩の駐車場に萌えアニメの看板が建っていました。

「萌え」と言えば…今更ですが、コードギアスのC.C.にハマっています(笑)
C.C.萌え動画はコチラ

恵林寺1
☆恵林寺の山門&90S

BMWは実に良くできたバイクで、80km/h以上で走ると振動がほとんどなくなり、道路の上を滑るような感覚で風を切り、疾走します。
コーナーでも低重心・ボクサーエンジンの恩恵でビタッと安定し、狙ったラインを想像通りにトレースして行きます。
敢えて欠点を探すとしたらあまりに安定している為、イタリア車やマッハのようにエキサイティングな気分になれない、と言うことくらいですが、速度を上げれば十分スリリングです(だったら欠点じゃないじゃん・笑)
あ、R90Sまでの車種に限りですが、右側(アクセル側)にあるウインカースイッチだけはいただけません。

恵林時2

中庭1

中庭2

上の三枚の恵林寺の写真は外人目線で、いかにも日本的な風景を撮ってみました。

こう言う動画を観ると、古いBMWが欲しくなりますね。
国産旧車の場合、まず部品取り車数台確保、オークションでパーツを探しまくり、どうしても見つからないモノは自分で作るしかない…
メーカーは製造した責任を最後まで果たして欲しいです。

動画のように1960年製のバイクが主に純正パーツのみでレストアできるBMWは、やはりすごいと思います。
スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大和君大きくなって、もう赤ちゃんと言うか、幼児じゃないですね。キリッっとしてきました。ママに似てるね〜。サラサラヘアーなんですか?

バイクの話しはもう付いて行けないですねー。お婆さんなのだ。v-15でもツーリング・レポートは楽しませていただいてます。

恵林時の写真、ピタッと決まって良いですね。(外国人の気持ちになってみました〜)

| Coconut | 2013/09/25 03:21 | URL | ≫ EDIT

Coconutさん

大和は父親に似ず、生意気にもサラサラヘアーです(笑)
髪型のせいもあるのでしょうけど…女の子に間違われることが多いのです。
ボーズにするかな?

元々ツイン好きでしたが、若い頃は絶対にBMWだけは乗らないだろう、と思っていたのですがね、、、乗って見ると実に良いバイクです。
しかしオッサンくさいデザインなので、オレンジとか、ちょっと派手な色じゃないとダメですけど(笑)

恵林寺は武田信玄のお墓があるので有名です。
あと…「心頭滅却すれば火もまた涼し」…でも有名だそうです。
風情があり、歴史を感じるお寺でした。

| | 2013/09/25 14:10 | URL |

手放すのですか?

何故ですか?マッハは、維持するのが困難ですか?

| ブルー | 2013/09/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

ブルーさん

こんにちは。
マッハの維持自体はそれほど大変ではありません。
特にここ最近、社外パーツやリブロパーツが劇的に増えましたから…

実は近所のバイク屋さんにあるBMW R50のサイドカーが欲しくなり、マッハを売ったお金で買おうかと思いました。

で、本日前橋にあるバイク屋さんに持って行く約束でしたが、走っている途中に…「やはりこのバイクは最高〜!」と思い直し、売るのをやめることにして、サイドカーの方を諦めることにした…と言うオチです(笑)

| | 2013/09/29 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/324-bf90ab60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT