美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停戦の日に…

去る8月15日の終戦の日、否!停戦の日(日本はアメリカに負けたふりをしているので)に靖国神社へ行くつもりでしたが…次男が産まれ為に行けなくなりました。

次男は奇しくもこの日が誕生日となった訳です。
出産予定日から遅れること11日…母子共に健康で、無事に産まれました。

靖国大和

後日、国事に倒れし英霊達に感謝をするとともに、次男無事誕生の御礼をしに、長男・大和を連れ靖国神社へ行って来ました。
停戦の日を過ぎたにも関わらず、また夕方と言う時間の割には人が多かったです。

次男誕生で、久しぶりに実家に寄り、夕食を食べていたところ、テレビ画面から見慣れた車が…(ウチはテレビがないので知りませんでした)

寺尾聡が若い女性相手にトライアンフTR4について熱く語っているのですが、ハタと気がつくとその女性がいなくなっていた、と言う内容のアイスのCMです。

TR4について、カーンと踏むとキーンと回る、と表現していますが…カーンと踏むとグワッと出る、が正しいと思います。

トラとら1

トラとら2

不人気車、トライアンフTR4に、初めて脚光が…(笑)、、、
本国イギリスでは人気があるのですがね。
スポンサーサイト

| トライアンフTR4 | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^▽^*)

次男君お誕生おめでとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
これからちょとせわしい日になるかもしれませんが
猫と兄弟とまったり日常楽しんでください!
イクメンパパはもてますよ~(^_-)

| パフ | 2013/08/21 08:17 | URL | ≫ EDIT

パフさん

ありがとうございます。
奥さんと子供達は、退院後一日だけ一緒に家で過ごし、翌日には世話をしてもらえる実家の方へ行きました。
なので自分はしばしの間の一人暮らしを楽しんでいたりして(笑)

しかし…男の子二人兄弟を育てるのに、体力が持つのか、、、
少し不安になっています…

| | 2013/08/21 22:36 | URL |

おめでとうございます!

えー!もうびっくり!寝耳に水とはこの事でしょうか!
秘密だったの?

とにかくおめでとうございます!!!

いや〜、良かったね。年の離れた兄弟にもならず、大和君もお兄ちゃんに!お嬢さんばかりのお宅からは羨ましがられるでしょうね。

パパ、体力強化に取り組んで下さいね!

| Coconut | 2013/08/23 01:39 | URL |

Coconutさん

ありがとうございます。

特に秘密にしていた訳ではありませんが、積極的に言い回ってもいませんでした(笑)

しかし男兄弟ってどうなんでしょう???
仲が良ければ楽しそうですが、悪いと大変そうです。

人間、何をやるにもまず体力!なので…またジョギングでも始めるかな…

| | 2013/08/23 08:01 | URL |

もうちょっと早く息子達が出来ていたら、年の離れたお兄さんの3兄弟ということになれたかもね!v-14

男兄弟、元気良さそう。それにpinkさんも奥様も背が高いので、当然息子さん達もそうなるでしょう?そうすると靴のサイズも大きくなる!あの玄関にでっかーい靴がゴロゴロと並ぶ事になるんですね。今から想像して楽しくなる〜(完全に他人事v-15)┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

| Coconut | 2013/08/23 08:39 | URL |

男3兄弟を育てるなんて、想像しただけで気が遠くなります(笑)

自分の中高時代の食べる量(普通にどんぶりで3杯)を考えたら、兄弟で一体どのくらいのごはんを食べるのか?今から恐ろしいですよ(笑)

産まれたばかりの次男は大知(だいち)と命名しました。
文字にすると大和と大知と言う、非常にややこしい兄弟で、二人ともすでに足のサイズはかなり大きいです(笑)

| | 2013/08/23 10:47 | URL |

しつこくコメントすみません。

もう命名済みなのですね!『だいち』君か〜。良い名前ですね。でも同じ漢字を当てたところにこだわりがあるのですね?将来息子さん達に
「まったく、オヤジ、何で俺達の名前に同じ漢字を使う事にしたんだよ」
と一回は思われるときが来るでしょうね〜。

そうそう、男兄弟のお宅は食事作りが大変そうですよ。ご主人と息子さん3人の男計4人と奥さんで、ご飯一升炊くって話されてましたー。v-218

| Coconut | 2013/08/24 01:48 | URL |

いえいえ、、、何度でもコメントしてください(笑)

「大知」と名付けるにあたり紆余曲折あったのですが、兄弟らしい漢字と言うことで決めました。

大和の大知、つまり日本の大地=日本国、と言う意味を込めました。

大地だと画数に問題があったのと、地と言う字があまり好きじゃないので「知」にしたのです。
しかし…あまりにも似ている為、すでに親が混乱してたり…(笑)

まぁ小食よりはたくさん食べてもらった方が良いのですがね…どうなることやら…

| | 2013/08/24 07:51 | URL |

名前

何になるのかな?と思っていたら
大地の大知君なのですね^_^
個人的な事なのだけど 私の名前が「〇和〇」
当時この名前は世間の認知度が低くて 
いつも「〇知〇さん」と間違われてばかりでした

なのでちょっと親しみが(笑)
背の高い兄弟 揃ってスポーツ始めたら
夜あったはずの冷蔵庫の中身は朝にはカラでしょうね(^-^)

| パフ | 2013/08/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

パフさん

和と知ってまぎらわしいですよね(笑)
親は名前を書く時に一瞬迷うので、勢いがなくなってしまうのが気になりますが…本人達は気にもせんでしょう。

夜あったはずの冷蔵庫の中身は朝にはカラ…と言うのは自分がやっていました(笑)
夜中に餅を5個食べたり、パン一斤食べたり、大盛りのチャーハンを作って食べたり…
よく母親が「朝食べよう思っていた物がなくなってる」と言ってましたよ。
やだやだ…(笑)

| | 2013/08/25 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/318-d79b3e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT