美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お口で?(笑)

小口出愛はこんな感じです。
もちろんまだまだやるべきことはたくさんありますが…
全体的な雰囲気は出て来ました。

キャラの特徴として…ちょっと鼻ペチャです。
そして少し憂いを含んだ表情にしようかと思っています。

愛2

ツインテールは暫定的に付けているだけで、これから位置や大きさを決める予定です。
指をリコーダーの穴に合わせる作業が大変そうですね。

愛3

愛1

愛4

実は立ちポーズは久しぶりで「ランドセル・中出萌々」以来です。
当たり前のことですが、立ちポーズの大前提として、人間が立っている、ことを出さねばなりません。
これはかなり難しいことだと思います。

ちょっとした足の形や関節などの微妙な角度で重心が変わってしまいますし…どちらの足に重心があるのか、また両足重心なのか?…さらに足のどこに体重がかかっているのか?等々…これらがしっかり表現できないと、立っている姿に自然なリアリティが出ません。

例えるなら美味しいご飯を炊くのと同じで、単純だけど誤摩化しようがない、一番難しい作業と言えるでしょう。

| 小口出愛 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/317-6f0dfee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT