美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくら何でも高過ぎやろ!

まず最初に…自分のバイクの価値自慢をするつもりはまったくありません。

所有者ですら最近のカワサキ系旧車の値上がりには驚くばかりで、開いた口がふさがらない状態です。

正に狂乱価格!

ちょっと前のBGがマッハ特集だったので久しぶりに購入し、広告のMk2やマッハ、Z1などを見てみた所、値段があまりに高いのでビックリしました。

車体の程度と何も関係のない「車体番号3ケタ台」とか、これまた何も関係ない「オリジナル塗装」などの理由で、高い車両は軽く300万円オーバー!
「え~~~~~!!!???」いくら状態が良いからと言って、マッハやMk2が300万???
本当に信じられません…(最低価格は170万くらい…それでも高いやろ!)

ハーレーやドゥカティ、BMWなどの旧車にプレミアが付き…300万円、と言う話なら納得できます(それでもドゥカティやBMWはそんなに高くありませんが)
これらの外車は新車で発売していた当時に同じくらいの値段で売っていましたから…

事実、パンヘッドエンジンのハーレーは、当時も今現在も、300万くらいで売っています。
物価上昇率を考えると、かなり安くなった、とも言えますよね。

しかし、マッハ(750SS)の新車販売価格は36万5千円ですよ…
それが300万ってアナタ…あり得ません。

一体どこの誰が値段を決めているのだ???

自分のバイクが値上がって嬉しい!と言うより、これでは気軽に乗って行けませんし、程度にもよりますが、この手の旧車の買い取り価格は売値に比べ、安いのです。

実際問題として「Z盗難」「マッハ盗難」と言うワードで検索すると、実にたくさん出て来ます。
自宅のガレージに保管していたのに盗難にあった、とか、出先のホテルの駐車場で盗難にあったなど…まるでランボルギーニかポルシェです(笑)

自分が買った時にも随分高い買い物をしたな、と思いましたが…当然3ケタはしなかったし、今のような狂乱価格ではありませんでした。
どっちのバイクも精々60万~70万くらいが適正価格でしょう…
しかし旧車は台数が限られていますから、値下がりすることってあるのかな?

マッハ&Z2
☆この2台が仮に極上だったとしたら600万円オーバーってことか???(笑)
(自分のは2台ともかなりの距離を走っていますし、写真ではキレイに見えますが…実際見ると結構ボロいです)


☆めっちゃ萌え動画を発見!…その1

☆声もカワイイ…その2
スポンサーサイト

| Kawasaki750SS(H2) | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/316-fe2dffbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT