美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リップ・ヴァン・ウィンクル

ご存知、松田優作×村川透×大藪春彦の最高傑作と言われている「野獣死すべし」で、その名を轟かせた人物です。
一眠りしている間に20年の歳月が経っていたりする所から「西洋浦島」などと言われているそうです。

詳しく知りたい方は映画「野獣死すべし」をご覧ください。

彼の国アメリカでは結構な有名人で伝説の人物らしいですが、現代では「時代遅れの人」と言う意味で使われているようです(笑)

そうは言うものの、リップ・ヴァン・ウィンクル(時代遅れの人)の方が自分は好きですね…

鳩のヒナは順調に育っていると思いきや、親鳥の姿が見えなくなりました。
丁度家の前で下水道工事が始まり、親鳥の巣への進入ルートに重機がぐりんぐりんと激しい音を立てて回っていました。

工事が始まった2日間、親鳥はまったく姿を現していません…まさか育児放棄か!?
心配になりネットで検索すると鳩の育児放棄は意外と多いようで…そうなるとヒナは2,3日で死んでしまうことが多いそうです。

う~ん、、、どうしよう…
このまま親鳥の姿が見えないようだったらエサを与えるしかないと思いつつ、しかし人間があげても食べないことが多く、さらに一回干渉すると親鳥は完全に戻って来なくなるそうです。

決断を迫られた3日目の朝、なんと親鳥がやって来て、ヒナにエサを与えているではありませんか!
ヒナ達はめっちゃエサを食べていて、取りあえずホッとしました。

それから数日後、こっそりと巣を覗いて見ると…でかい!むっちゃでかくなってるぅ!

「お前(達)は立派な兵士だ!わかるか?!」と言う松田優作のセリフが頭を過りました(笑)

この分で行くと、巣立ちの日も近いですね…

ヒナひな
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  この間アッと言う間です
ひなヒナ3


ヒナ達が急成長している間、こちらはお風呂をせっせと作っていました。

水道1
☆水道も作り込んでいます。

お風呂1
☆お風呂のカーブがどうも上手く行きませんね…

この手の作業はあまりおもしろくないので、リップ・ヴァン・ウィンクルのように一眠りし、目が覚めたら出来上がっていた!!!なんてことが…ある訳ないですね。
スポンサーサイト

| 比企こもる | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわを~

っと 叫んでしまった(笑)
あの何だかわからない塊がああなってこうなって あっと言う間に鳥の姿!
しかも大きくてビックリ!
お風呂もすごい あんなに小さいのによく出来ていてビックリ
寝ている間に小人さんが・・たぶん・・

| パフ | 2013/06/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

パフさん

ヒナの成長ぶりにはビックリしますよね(笑)
知らないウチに立派な鳩の姿になっていましたよ。

若干ですが、奥のヤツの方が小さいです。
ただその差がわずかなので、多分均等にエサをもらえたのではないでしょうか。
無事巣立ちの日をむかえて欲しいですけど…何か寂しい気もします。
丁度作業机越しに姿が見えるのですよ。

お風呂は結構苦労しています。
まだ微妙な凸凹が残っているので、、、ふぅ・・・・・。

| | 2013/06/06 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/301-4688264d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT