美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

F・ベーコン〜さきたま古墳群へ

今年のGWはまだロングツーリングに出かけていません。

ベーコン展

まず…20世紀最後の巨匠、フランシス・ベーコン展を観に近代美術館に行って来ました。
しかしなんでしょう???平日とは言え、閑散としています。
最近の美術展にしては珍しいほど空いていました。
これはうれしい誤算で、非常に観やすかったです。
やはりベーコンは日本では人気がないのでしょうか?

自分的には長谷川等伯、田中一村、フランシス・ベーコンは絵を観て心底感動した画家なのです。
その感動を表現すると…「その場で着ている服をすべて脱ぎ捨て素っ裸になり、大声で叫びながら50mダッシュを倒れるまで繰り返したい衝動にかられる」程です(笑)
そんな感動は今まで3回しかありません。
もちろん上記した画家の絵を観た時だけです。

ベーコン展の興奮が覚めぬまま…翌日はドゥカティ900SSにて奥多摩を攻めて来ました。
このバイクのコーナーリングは本当に最高で感動モノです。

グットライダー宣言

警察車両が安全運転のPR。
黒バイなる胡散臭いモノが奥多摩周遊道路を行ったり来たり…
黒バイが先導し、30km/hでこんな所を走っていたらコーナー出口で追突されてしまうわ!!!ボケが!!!と警察関係者に言いたかったです。

黒バイ
☆一体何のために黒くした?

奥多摩を自在に走るドゥカティ900SSの興奮が覚めぬまま…翌日は地元大宮で行われた在特会のデモへ参加して来ました。

在特会
☆パワフルな桜井会長の演説

息子も一緒に参加しましたが、途中でジュースが飲みたいと訴えられ、コンビニに寄った時点でデモから脱落…やはり子連れには無理だったか…。

在特会・桜井会長のパワフルさに感動、その興奮が覚めぬまま…本日はトライアンフTR4を久しぶりにオープンにし、行田のさきたま古墳群へドライブに行って来ました。

のぼうの城
☆「のぼうの城」でちょっと人気が出たか?

チャイルドカバー
☆子供に日が当たらないよう、苦肉の作です(笑)

天気、気温、湿度、共に最高だった本日、この車に乗らなかったらいつ乗るのか、と言うくらいオープン日和でした。
年に数回あるかないかのコンディション…行った先のさきたま古墳群も良い所でした。
しかし「めざせ世界遺産」と言う大断幕はどうなの???世界遺産にはちょっと無理がないか???と思いましたが…名物ゼリーフライは美味しいです。

さきたま古墳群
☆良い景色ですが…富士山ですら無理な世界遺産を目指すのか?!

制作の方は間隙を抜ってポチポチとやっています…
スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/293-160447d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT