美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆モーターサイクルショー・2013☆

久しぶりにモーターサイクルショーに行って来ました。

一番印象に残ったのは「女性もバイクに!」と言う主催者側の姿勢(コンセプト)です。
若者のバイク離れが深刻な問題になっているこの業界…

メーカーが若者向けにと作ったバイク(250ccのスポーツバイク)にオヤジが殺到し、どうにも思惑通りには行ってません。
若い男性の目をバイクに向けるにはまず、若い女性に乗ってもらおう!…と言うことなのでしょうか?(笑)

自分が高校生の頃、学校での話題と言えばバイク、車の話が多かったです。
「三ない運動」なるものがあり「免許を取らない」「乗らない」「買わない」と言う、メーカーからして見たらまるでバイク撲滅キャンペーン(笑)。

確かに事故が多かったですし、暴走族も社会問題になっていました。
しかし若者の関心事項の上位に、バイクと言う乗り物があったのは確かです。
夏はバイクの後ろに彼女を乗せて海に行き、はたまた友達と北海道を一周したり…まさにバイクは若さの象徴でした。
ただ走っているだけで本当に楽しくて、楽しくて…

HY戦争などがあり、3ヶ月おきにニューモデルが出ていた当時、多くの若者がバイクに乗り、そして降りて行きました。
その時にバイクの虜になった一部の人が大人になってからも乗り続けているのが現状です。
BGの編集の人が言ってた話ですが、今の読者は40代、50代が中心で、つまり当時の若者がそのまま読み続けていると言うことだそうです。

う~ん…バイクは最高に楽しいと思うのですが…若者は何故乗らないのでしょうか?

以下、モーターサイクルショーのレポート(と言うか、気になったバイク&…笑)

ビモータ
☆ビモータDB6、ビモータのネイキッドです。

キャンk
☆カワサキブースの怖そうなキャンギャル…75点

キャン2
☆同じくカワサキブース…癒し系なので90点

ディアベル
☆ドゥカティディアベル・ストラーダ…う〜ん…かなり欲しくなりました。

ドゥカティサス
☆最新のドカ、、、何だ!このリアサスの位置は!

ゼロエンジニア
☆ゼロエンジニアリングの参考出品車…これはカッコイイ!

キャン?
☆何の会社はわかりませんが、人だかりができていました…好みではないので75点

V7レーサー
☆モトグッチV7レーサー…ここまで来るとカッコイイのか悪いのか…わかりません。

キャンy
☆ヤマハブース…顔は微妙ですが、巨乳なので100点

キャンイタリア
☆モトグッチ、アプリリア、ピアジオのグループ…みんなAV女優並みにキレイでした!

キリンの刀
☆映画「キリン」で使われた刀

キャンレーサー
☆名前はわかりませんが、リアルにレースをしている女の子です。
ポーズも笑顔もぎこちなく、、、そこに萌えました!150点!!!

キャンd
☆ドゥカティブースのキャンギャル…いくつなのかな?服装で80点

キャンd2
☆同じくドゥカティのブース…にらみ顔と笑顔のギャップに萌えました!120点!
ちょっとピンボケ。
スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うをっ

まさかこんなにおねえさんの写真が並ぶとは(笑)
写真と実物って違ってたりするから何とも言えないけど
なるほど好みって言うのはいろいろなんですね・・(笑)

| パフ | 2013/03/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

パフさん

モーターショーの華と言えばキャンギャルでしょう(笑)

好みと言うか…田舎から都会に出て来たばかりの少女の初々しさ、みたいな…そんな感じが好きなんです。
ツンデレも定番と言えば定番ですが、良いですね〜。

日本人(男性?)は無垢なものがとにかく好きですよ、、、多分。

| | 2013/03/28 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/286-29f66157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT