美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フュージョン、マッハ、ポール・デルヴォー

前回の…太ももは太い方が良い!と言い切った日記…拍手の少なさに愕然としている今日この頃です…(笑)

デルヴォーにゃ

雨天時の通勤用に使っているフュージョンの逆輸入車・ヘリックスの走行距離が6万kmを超え、エンジンの調子は良いものの、あちこちガタが来ている感じです。

そんな折り、奥さんの友達が家を買い、引っ越しをすることになりましたが、不動のフュージョンの処分に困っていると連絡が入りました。
だったら部品取り車に、と、1万円で売ってもらいました(某買い取り業者に査定をしてもらった所、逆に処分代1万5千円を取られると言うことだったので)。

引き取り後、早速不動の原因を探しました…結局、セルフスターターの接触不良を直し、キャブレターの分解清掃で調子良く走るようになりました。

現在、カバーを外し、気になる部分を点検しています。
2台を天秤にかけて見ましたが…1万円で買った車体の方が状態が良さそうです。
なので長年乗っていたヘリックスの方を廃車に致しました。

ヘリックス
☆お疲れ様でした、ヘリックス…

フュージョン
☆コチラはフュージョン…色が微妙ですね…

そしてマッハの車検を1年ぶりに取ろうと思い、点検整備をしています。
ガソリン&ギアオイルがチビチビと漏れているようですが、旧車の場合、あまり神経質になっても仕方がありません。
ましてや極悪マッハです。
ネジが飛び、部品が落下するバイクですから…(鉄製サイドカバーを飛ばした人すらいるそうです)

750SS.jpg
☆いろいろ直した所、マッハの加速が蘇りました!

フュージョンの作業を中断し、息子を連れ、埼玉県立近代美術館でやっているポール・デルヴォー展を観て来ました。

実に良かったです。
本当に、久しぶりに絵を観て感動しました。
何と言う世界観…夢のような、舞台を観ているような、不思議な作品です。
時間が許す限り絵を観ていたい気分になりました。

晩年は視力をなくし、形が破綻しつつも絵を描き続けたその執念…作家はかくありたいと思います。

トンデル
☆さすが埼玉、祭日にも関わらず、人が少なくとても観やすかったです(笑)
スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デルヴォー

名前を聞いたことある くらいの認知度しか無い画家さんだけ
ど 見てみたいです(^^)v
都内に来るかな?もしくはすでに来てた?
でも空いてる企画展とはうらやましい(笑)

大和君&にゃん太ねここちゃん 
みんな元気に可愛く健やかに過ごしてますね~(*^▽^*)
こちらは駐車場に住みついたノラちゃん2匹!
でバタバタしてます(๑′ᴗ‵๑)

| パフ | 2013/03/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

パフさん

お久しぶりです。

デルヴォーの展覧会はめぐりめぐって埼玉に来たようですが…この後の予定はわかりません。
去年、府中でやってたみたいです。
都心で開催されている展覧会は最近どれも激混みしていますからね…ゆっくり観られて本当に良かったです。

デルヴォーの作品はアンリ・ルソーと似ているような気がします…
しかしルソーの場合、真剣に上手く描こうとしての結果があの人物となっていますが(つまり天然ってことで)、デルヴォーはしっかりとしたデッサン力の上で描いています。

大和はネコ並みにすばしっこく、捕まえるのが大変になって来ました。

ウチの近所にもノラがうろついていますが、突然姿が見えなくなったり…
一体何処へ???





| | 2013/03/22 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/285-e14b0b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT