美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一つの結論

ここの所暖かい日々が続き、連休(テスト休み)と相まったので、バカみたいに走り回っています。
まずドカで奥多摩に行き、翌々日にはR90Sで静岡までぶっ飛ばし、そしてその翌々日の本日はルマンにてまたもや奥多摩へ行って来ました(アホです)。

3日間の合計、約800km弱走りました。
今年の冬は例年に比べ本当に寒かったので、その分最近の暖かさに狂喜乱舞している感じです。

900SS.jpg
☆やはりドカのコーナーリングは良いですね。

第三京浜
☆第三京浜もバイクが多かったです。

かきあげや
☆自分は偶然寄りましたが、結構有名なお店だそうで、行列ができていました(由比ケ浜)。

かきあげ丼
☆名物「桜エビのかきあげ丼」…さして美味くないです(笑)、秩父のわらじカツ丼の方がぜんぜん美味しいですね。

日曜日、BMW R90Sにて静岡に行った時の事…実はツーリングがてらちょっと気になるバイクを売っているショップ(と言ってもBMWのディーラーですが)に寄って来ました。

その気になるバイクと言うのはBMW R1150ロックスターとBMW K1300Rです。
どちらも新進気鋭のアメリカ人デザイナー・デビット ロブ氏の手によるデザインです。

ボディカラーも気に入った色で、2台揃って置いてあるお店が静岡にあったのです。
この2車種はかなり個性的なデザインの為、あまりタマ数がありません(売れていないってことですね・笑)。

しかしいざ購入となると…R1150ロックスターはABSがネック。
壊れると30万コースで、、、これが結構な確率で壊れるそうです。

K1300Rは最近の車種でABSの信頼性が格段にアップするも中古で180万前後…
マッハとMk2を売れば何とか買えないこともない…などと考えつつバイクを眺めていると、、、ディーラーの人が「試乗車がありますよ、乗ってみます?」

そう、バイクは眺めていても意味がありません、、、やはり乗ってみないと!

試乗時間は1時間くらいOKだそうです。
車体のでかさにやや緊張し、スタート!

すると…ん?なにこれ???ホントに178馬力???
ガソリンの燃焼をまったく感じません…まるでモーターです。
走り出して5分で飽きてしまいました。
国道1号バイバスではアッと言う間に160km/hに達するも、スピード感がまるでありません。
いやいや…ショックです。

おそらく…規制に次ぐ規制、さらに規制、もっと規制で…混合気を極限まで薄めているのでしょう。
その分シリンダーやクランクの軽量化、摩擦抵抗の軽減などの技術でパワーを出しているからモーターのような印象になるのかと…(あくまで想像ですが)

k1300r.jpg
☆デザインは最高なのですが…

試乗をさせてくれたディーラーの人にお礼をし、自分のバイクを走らせると…
おおっ!このガソリンが燃焼爆発を繰り返しバイクを押し出す感覚!
37年前のバイクの方が良いじゃないですか…まぁその分環境のことなんぞ一切考えてはいないのでしょうけど(笑)

そして帰り道、自分なりに一つの結論へと達しました。
今後購入するバイク(買えるかどうかはわかりませんが・笑)は規制前(2008年6月前)に生産された2気筒しかない、、、と。

※あくまで私個人の意見ですので、参考にしないでください。

312ルマン
☆本日も良い天気でした。

ルマンのFタイヤ
☆なんだ??このルマン・Fタイヤの減り方は?右コーナーの立ち上がりでアクセルの開け過ぎか???

心温まる動画を発見しました。
日本人女性も笑顔でこのくらいのことはして欲しいですね。

スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/283-33229540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT