美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kawasakiAR50χ(改)&織田信長

改造箇所
フレーム補強、チャンバー、ボアアップ、ブレーキ強化、前後ホイールをマグネシウム
エンジン…シングル221cc空冷2サイクル、推定55ps
乾燥重量…ノーマルで72kgを極限までに軽量化、約60kgとする。

パワーウエイトレシオはなんと1kg/psに迫るモンスター。
数字上はF1並みの動力性能である。
MAXスピードは227km/h

AR0.jpg

…と、(バイク少女)翠の乗るバイクを考えました。
まずはバイクを、と言う訳でAOSHIMAから出ているkawasakiAR50を改造中です。
バイク(プラモ)に合わせたポーズとサイズにする予定で、イラストや物語を描いています…

バイク少女と似たようなものは以前一回作って見ましたが途中で断念しました。
飛鳥少女(奈良県明日香村に点在する石像のヒントに、飛鳥時代と絡めて人物設定までしました)も途中で断念。

制作のモチベーションが続き、シリーズ化できるものを日々考えていますが…
なかなかうまく行かないですね。

そんなこんなで、ちょっと考えていた「日本史の人物」も作りたくなってきました。
歴史上の有名人(武将など)を自分なりに解釈し、理想の人物にしているフィギュアは
結構あります。
そこで自分は肖像画等をそのままにフィギュア化する、と言うもの(誰かがすでに作っている可能性はありますが)。

信長

作るとしたら、第一弾は織田信長で決まり。
日本史上、もっとも重要な人物で、信長以外は考えられません。

しかし…版権の問題とか…大丈夫なのかな?

途中で断念しようとも、取りあえず作って見る、がモットーなので(笑)、完成予定は決めず
バイク少女翠と合わせ、ボチボチやってみようと思います。

スポンサーサイト

| バイク少女・翠(ミドリ) | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/28-11bd769b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT