美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このタイミング???

先日、BMWのバイク屋さんが主催するツーリング会がありました。
20台前後のBMWが参加し、赤城山を目指します。

自分はすり抜けをかなりしますし、黄色いセンターラインもあまり気にせずバンバン車を抜いて、ひたすらぶっ飛ばすような走り方をします。
なので車を抜かさず、隊列を組んで走るのは性に合いません。

しかしそれでも今回は参加しようと思い、いざ集合場所へ…
所がガラでもないことはするな!と言うネ申の声か、アグネスの呪いか…(笑)、高速に乗る手前(集合場所が高速のSA)で、なんとパンクをしてしまい、THE END。

パンクbm
☆写真だと良くわかりませんが、パンクしています。

結局ツーリング会には参加できませんでした。
パンクした現場のすぐ側に運良くバイク屋さんがあり、開店を待って直してもらった後、意気消沈しつつ帰って来ました。

パンクは過去何度となく経験していますが…こんなタイミングって…あるのですね。
それとチューブタイヤの場合、瞬間パンク修理剤が必需品だと実感しました(また一つ賢くなったぞ・笑)

そして後日、一人でツーリングへ…
山の中は激寒で、もう真冬のようでした。
やはり自分のようなワガママな走り方をする人間はソロ・ツーリングに限りますね…

県道93
☆初めて通る道なれど…ここも酷道(こくどう)でした(笑)

浅間山
☆佐久の美しい山々。

ルマンは何となくコツのようなものをつかんだのですが…一番クセのないハズのBMWの走らせ方がイマイチわかりません…。
スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本は平和だにゃ~

このタイミングで起こったことに何かしら理由が! ほらひとつ賢くなったし(笑)
 まあタイミングも宇宙の超絶なまとまりの中の一つなだけで理由なんか無いっちゃないけど(笑)
1人ツーリングは何事も無く楽しめたみたいでよかったですね

| パフ | 2012/10/14 21:31 | URL |

パフさん

タイミングと言えば、ちょっと前にドゥカティ900SSの、これから車検にいざ行かん、とした時に、キックペダルのストッパーが欠けて、エンジンをかけることができなくなりました。え〜〜〜!?って感じでしたよ。
近所の溶接屋さんに行って直してもらい、午後の部に間に合いましたけど。

あとはトラブルが起きる場所もなぜか同じだったりすることがあるのですよ…。

いろいろと考えてみると、バイクに限らず不思議なことって山ほどありませんか?

| | 2012/10/14 23:28 | URL |

そ それは~

バイクから範囲がいきなり全てって壮大になってる(笑)
私にとってはものすごく重い質問で
幼稚園生に話すように簡単にくだいて説明する力が無いのでウザくなりそうだし
なので
そうですよね~だから面白いですね 不思議なことは嫌いじゃないです
で終わります(笑)

| パフ | 2012/10/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

パフさん

いやいや…そんな壮大な話ではなく、日々のいろいろなことが偶然と言う言葉で片付けられないと思うのですよ。
つまり偶然ではなく、必然なのでは、と。
例を挙げるとキリがないので書きませんが(笑)、まぁそう言うことです。

でもまったく逆にすべては偶然の連続だ、と言う人もいますよね。

自分は易や占いの類いは一切信じませんし、運命論者でもないのですが…なぜか偶然ではなく必然、と感じてしまいます。

って何の話?(笑)

| | 2012/10/15 21:54 | URL |

にゃは~ (*ノωノ)

私が思っているのは偶然も必然も同じってことです あ 宗教とかじゃないですよ(笑)

などと言ってるとホントに何の話??(笑)
バイクのコメントができないからですね~てへぺろ

これから紅葉の季節 そんな中を走るのは楽しそう
同じ故障は同じ人の無意識の同じ思考行動の結果かと思われます
次回気をつけて(笑)

| パフ | 2012/10/16 18:34 | URL | ≫ EDIT

紅葉の季節はもう寒くて辛いですね〜。
今くらいでもちょっと寒いくらいですから、1月〜3月なんぞは地獄ですよ(笑)。

バイクの季節はやはり夏!!!夏に限りますが…最近の夏は暑過ぎます。

早速、瞬間パンク修理剤を買いました。これでパンクも怖くありません。

| | 2012/10/16 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/254-09da32a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT