美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よさこい祭り

昨日、近くの公園(と言ってもかなり大きい)で「よさこい祭り」なる催しがあり、見て来ました。
よさこいを踊っているのは主にさいたまのチーム?グループ?愛好家?とでも呼べば良いのでしょうか、、、まぁそう言った人々です。

比較的のんびりとした雰囲気で、会場が3カ所ありそれぞれ演技を披露していました。
「よさこい祭り」と言うものの、他にダンスやバトン演技などをするグループもありました。
そんな中、まるでAKB48のような格好をした一団が…
なんだこりゃと思ったら、現役女子中学生によるチアダンス。
総勢50名ほどの女の子による、とってもカワイイ演技に、マジ萌えましたね〜〜(笑)

しかし観客席を見てみると、この時だけ最前列で高そうな望遠カメラをかまえたオッサンが一人、シャカリキにシャッターを押しまくっています…(笑)
う〜ん、、、水着やブルマの隠し撮りではなく、人に見せる為のダンスを撮っているのだから別に不審者でも何でもなく…ある意味正々堂々と撮ることができます。

クソ〜、俺もカメラを持って来れば良かったと悔やみましたが後の祭り…
あ、でも自分は決してロリコンじゃありませんからね(キリッ)。

島津霧子はこんな感じのポーズに落ち着きました。
女子中学生のダンスのように、可憐でキレがある動きを目標にしています(笑)


霧子no1

霧子no2

霧子no3

霧子no4
☆刀の代わりにスパチュラーを持たせてます。

今回はまったく新しい試みで、一切の資料を見ず、自分のイメージだけで形を決めています。
散々描いて来た人物のクロッキーやデッサン、水彩画等で培った己のデッサン力だけが頼りです。
スポンサーサイト

| 島津霧子 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のフィギュアの写真、バックのボケが効いていて良いですね。これはカメラでこうしているのですか?それともフォトショップで?

この一本足のつま先で立たせているのが「凄い」と思ってしまうのですが、やはりその辺のご苦労もあるのでしょうか?

チアグループを堂々と写真に収める事が出来ずに残念でした。v-14

| Coconut | 2012/09/11 21:04 | URL |

Coconutさん

バックのボカシは場所を特定できないようにする為の処理です。
特に効果を狙ったものじゃありませんが、、、偶然、雰囲気のある写真になりました(笑)
画像処理はフォトショップです。

原型を一本足で立たせるのはそんなに難しいことではありません。
ただこれをレジンキットにする時には強度やら見栄えを考慮するので、思った以上に大変な作業となります。

中学生のチアダンスは正直ヘタクソでしたが、またそこが何とも萌えでした(笑)

| pink | 2012/09/11 21:45 | URL |

3つ目のアングルが、迫力があって好きです^^
「ちぇすとおぉぉぉっ!」と叫んでる顔を想像しました。

| いずるは しん | 2012/09/13 00:50 | URL |

いずるは しんさん

ありがとうございます。

これからマント(上着)、ワラジ、刀、鞘、岩(台座)なぢを作らねばならず…
まだまだ先は長いです…ちぇすとぉぉぉぉ!!!!!(気合い・笑)

| pink | 2012/09/13 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/248-42aafb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT