美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰りツーリングばかり…

今年の夏は何故かロングに出るタイミングを逸し、日帰りツーリングばかりしています。
まずは日光の湯本へ行き、そこから赤城山を抜けて帰って来ました。

いつも持って行くデジカメはこの日に限り奥さんが使っていたので、自分の古いケータイで撮って来ました。
写真が小さいのはその為です。

湯本湖

お寺の温泉
☆お寺で温泉に入れます。

ここ、日光湯元は初めてバイクで泊まりのツーリングに行った思い出の場所です。
今なら余裕で日帰りをする距離ですけど(笑)。

赤城

当時のバイクはヤマハSR400で、贅沢にも民宿に泊まりました。
まぁ彼女と一緒だったと言う、若い故の見栄もありましたし(笑)
その時に泊まった宿がどこだったか…さっぱりわかりませんでしたが、何となく当時の雰囲気は感じられました。
もうカレコレ30年くらい前の話しです(笑)

後日、奥さんに付き合って牛久のアウトレットに行って来ました。
夕闇に浮かび上がる牛久大仏…まるでゴジラかリアル「大日本人」です(笑)

牛久大仏
☆でけ〜〜〜っ!!!あまりのデカさに圧倒されます(笑)

その次は伊豆方面にツーリング。
環八で混み、藤沢で混み、西湘で混み…箱根を抜けてからは快調でしたが…車の人はよくも我慢できるものだと関心します、、、帰りも各所で激しい渋滞、車では絶対に走りたくないですね。

まんじゅう屋
☆修善寺のおまじゅう屋さん、ここの黒ごままんじゅうは美味しいです。

峠

自分の写真
☆自分とバイク、Tシャツが派手…(笑)

西伊豆スカイラインは最高ですが、、、ここまで来る道程が結構辛いです。
自分とバイクの写真を撮ってくれた人は自転車でここを走っているそうで…「自転車じゃ登りはキツくありません?」と尋ねた所「バイク(自転車のこと)が軽いのでそれほどでもないですよ」と言う答えが。

持たせてもらったら、確かに軽い(ちょっとしたカバン程度)。
カーボンフレームだそうで…「高そうですね」と聞くと「これで100万です」

ゲゲッ!自分のBMWとほとんど変わらない値段…
いや、気軽に自転車なんて言えない値段ですね、、、写真を撮ってくれば良かった。
でも、外国製高級バイク(自転車)はそんなもんですよ、、、と言ってました。
カルチャーショックです。

今回のブログの内容はどーでもよい話しばかりでスミマセン…

| 旅(ツーリング) | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アウトレット行ってみた〜い。でも散財しそうだから行かない方が良いかも。

牛久大仏って大きいですね〜。見てみたい。牛久って何処なのかと思ったら茨城県なんですね。そう言えば茨城って殆ど行った事が無い様な…。

この牛久大仏の写真良いですね!

そうそう、ツーリング中に出会った方の高級自転車、高いですね。軽いし、盗まれない様にしないとね。
こちらではその様な自転車が街でも盗まれるので、よく追跡調査とかおとり撮影とかTVでやってます。
今日も盗まれた人が、直後から自分の自転車が売りに出ていないかネット上で調べ、発見し、セラーにコンタクトを取り、警察に連絡してセラーに会いに行き、無事自転車を取り戻し、セラーは御用となったニュースをやっていました。
辺鄙な所で乗っていたら、殴られて持って行かれそう。指輪を指切ってでも盗もうとしますから。

井戸端の様なコメントですみません。v-14

| Coconut | 2012/08/21 05:16 | URL |

Coconutさん

アウトレットは人気がありますが、基本的に売れ残ったものを安く出しているので、サイズや色がなかったりしますよね。
自分は革ジャンと靴以外は買いません。

牛久大仏はビックリする大きさです。
中に入れ、エレベーターで登ることができます。
随分前に行ったので、拝観料は忘れました。

日本は治安が悪くなったとは言え、アメリカと比べるとまだ良いと思われます。
それでも自伝車やバイクを盗まれた人の話しは聞きますが、自分は運良くそう言う目に遭ってません。

あ、そう言うば以前フロリダに行ってハーレーをレンタルした所、良く盗まれるのでバイクから離れる時は必ずロックをしろとしつこく言われたな。
あとはノーヘルで乗っても個人の自由だが、事故った時に保険がおりないから注意しろ、と言われました。
でもこれは日本でも同じか(日本はノーヘルだと警察に捕まりますが・笑)。
そのレンタルショップの人がヘルスエンジェルスみたいでオモシロかったです(笑)。

| pink | 2012/08/21 06:50 | URL |

そのフロリダ旅行の時の写真、無いんですか?その頃はまだデジカメが無かった?

そのバイクレンタルショップの人が見たいです〜。(似顔絵も可v-221

| Coconut | 2012/08/21 11:59 | URL |

コメントが…

遅くなってスミマセン。

前のコメントに書こうと思っていてすっかり忘れてしまいましたが、実は21〜23日でロングツーリングに出てました。
「日帰りツーリングばかりで…」なんて日記を書いておきながら、その翌日にはロングに出かけると言う適当さ(笑)。
ここの所日本列島は天気が安定しているので、ついつい…。

フロリダの写真はありますよ。
ただそのヘルスエンジェルスの写真はありません。
キーウエストはアメリカのバイカーの聖地的な場所だそうで、夜のカーニバルの時にはたくさんのバイカー(アメリカの場合はこの呼び名がぴったり)が繰り出してました。

今から思うと楽しかったな〜。

| pink | 2012/08/24 06:57 | URL |