美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靖国神社と奥多摩周遊道路

ワンフェスも終わり一息…息子を連れて靖国神社へ参拝に行ったり…マッハの修理をしたり…

靖国
☆とにかく…暑かったです。

遊就館
☆息子はここ「遊就館」が大変気に入ったようです。

そして長らくバイク屋さんに預けていたBMW R90Sの修理も終わり復活しました。
長らく、と言うのはパーツが届くのに時間がかかっただけで、修理自体はさほどかかりませんでした。

バイク自体の調子は良かったのですが、燃費が悪く、部分的にオイルも漏れていました。
キャブのOH、オイル漏れ、その他気になった所を直してもらいました。

特に燃費は重要で…以前乗っていたカワサキZX-12Rはとても気に入ってのですが、ツーリングでリッター12kmの大食い、これが手放す一因にもなりました。
あ、でもマッハの極悪な燃費はリッター8km(笑)、昔の車でももっと走るぞ、と言うレベルです。
しかしこのバイクに関しては燃費を始め騒音、振動、排気ガス等…どれを取っても極悪、最悪ですが、そんなことはどうでも良くなる程エキサイティングな走りをしますから…良しとします。

直って来てから早速奥多摩を攻め燃費を確認した所、リッター19kmになり一安心。
パワーも以前に比べ出ている気がします。

奥多摩湖
☆月夜見第一駐車場から見た奥多摩湖

月夜野第一駐車場
☆今は昔の…的な雰囲気です。30年前のブームの頃、休日ともなるとこの駐車場はバイクの若者であふれ、雑誌社はスピードガンを持ち込み、コーナーを抜けるバイクの速度を計り、本日のキング、なんて記事を書いていました。


そんなこんなで次回作の構想を練っております…

スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靖国神社、暑そうですね〜。
以前夫と靖国神社へ行ったのですが、遊就館へ行くのうっかりしてしまいました。v-12

マッハの燃費、リッター8kmって凄いですね。あれよあれよと言う間にタンクがからになりそうです。日本だから良い様な物の、こちらの国立公園などを走っていたら不安になりそう。

奥多摩湖周辺は少しは涼しかったでしょうか?

| Coconut | 2012/08/07 02:15 | URL |

Coconutさん

連日猛暑が続き嫌になります…特に都内の暑さは何なんでしょう???

遊就館は外国の人も多く訪れるので、是非行って見てください。
おもしろいですよ。

アメリカ製のハーレースポーツスターの初期モデルのタンクは7 Lでした(笑)
満タンで140kmが限界で、一応(アメリカの)街から街までの移動は可能だそうです。

実はマッハもアメリカ人にウケたのですよね。
ちなみに自分のマッハ、Mk2、BMWの3台はアメリカから逆輸入、輸入された車体です。
どんな人が乗っていたのやら…(笑)

奥多摩湖の辺りは大体23~25℃なので快適ですよ。


| pink | 2012/08/07 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/240-478592ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT