美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネ申童女さらに増殖中、湿気との戦い

やはりこの時期のレジンキット制作は冬場とは違い、厳しいです。
大敵、湿気との戦いを強いられるため、使えないパーツも出たりますし、気温が高い日にゃ注入中にレジンが固まって来たりと…まったく大変です。
それでも何とか24セットできました。

ロスアンゼルスのように、真夏でも湿度30%とか…そのくらいが理想ですね。
バイクに乗っても快適そうなので…いつかマルホランド・ドライブなんぞを走ってみたいものです。

本体
☆写真ではわかりづらいですが、肌の大まか塗装をしました。

おしっこ111
☆今回のメイン「おしっこ」…色をつけたらとちょっとエグイような気もします…
あ、「おしっこ」とは呼ばずに「聖水」と言えば良いのですね(笑)


増殖
☆増殖中のパーツ群

階段パーツ
☆階段パーツも増殖中です。

毎度のことですが時間がありません…締め切り前のマンガ家のような忙しさです…


| 聖水きらり | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます〜。梅雨明したそうですね!

増殖中のパーツの写真、まるでお店の様です。『聖水』は難しいですね。ちょっと色が濃い気がしますが、その方が明確で良いんでしょうね。

こちらは暑くなったと思ったら涼しくなったり、蒸し暑〜い日が続いたと思ったらカラカラで火事の心配。ジェットコースターの様な気候です。とは言え、夏の午後の暑い時間はとても乾燥しています。チリチリチリv-41といった感じですかね。作業v-221向上の為にこちらに工房を持つのも良いかもですね!

| Coconut | 2012/07/19 01:37 | URL |

Coconutさん

いや〜暑いです。
とにかくムシムシして最悪ですね。
昔と今ではずいぶんと気温が違うと思います。

「聖水」は実際に見ると、もう少し色が薄いのですが、それでも濃いような気がするのでちょっと落とします(笑)

ロスは砂漠の中に街がある感じですよね。
まぁそれだけ乾燥しているってことでしょう…日陰や夜は涼しそうで良いですが。
日本の都市部は熱帯夜で、寝苦しい日々が続いています。



| pink | 2012/07/19 09:57 | URL |

日陰は涼しいのですが、午後の日差しで建物が温められてしまうので、午後3時〜翌午前10時頃までは部屋に熱がこもってしまいます。冷房が無いので結構辛い。

夜はクーラーにタイマーかけて寝ないのですか?
こちらも暑いし、窓を開けるとうるさいしで寝苦しい日々が始まりました。v-40

| Coconut | 2012/07/20 02:39 | URL |

Coconutさん

今日(7/20)は昨日の暑さがウソのように涼しいですよ。

何なのでしょう?この温度差は…
まぁ涼しい方が作業がはかどるので良いのですけど…。

暑い夜にはさすがにクーラーをおやすみ設定にして寝ます。

あれ?Coconutさん宅はエアコンがないのですか?
それは辛そうですね、、、。

| pink | 2012/07/20 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/236-7df1c3d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT