美少女フィギュア・ネコ・バイク・時々車

美少女フィギュアを中心に、ネコ、趣味であるバイク(時々車)に関するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンフェス前、最後の…

ワンフェスが一ヶ月後に迫って来ました。
終了までは忙しく、しばらくはツーリングに行けません。
そこで注文したシリコンやレジンが届くまでの束の間、ルマンにて秩父を走って来ました。

秩父の川

このバイクを峠で速く走らせるのは相当難しく、いつまで経っても慣れません。
重いフライホイール、クロスしていないミッション、左にリーンする時の違和感等々…
他のバイクにはない独特のメカニズムに加え、ホイールベースが長く一旦バンクすると軌道修正ができません。

100km/hオーバーで曲がるコーナーではフレームがヨレて、初めて経験した時はビックリしました(ヨレるだけでバイク自体は曲がって行きますが・笑)。
重いフライホイールは慣性が強く働くため、一旦勢いがつくとブレーキをかけてもバイクは進もうとしますし、アクセルを開けると車体は右に傾こうとするので、左コーナーのリーンは気を使います。

良い部分としては1速のギヤ設定が高いことと、右手をアクセルワークだけに集中できることですかね。
小さく曲がり込んでいるコーナーでは1速で突っ込み、アクセルをガバッと開けるとおどろくほど速く曲がれます。
しかしコーナー前のシフトダウン時(2速から1速、3速から2速)にはアクセルの空ぶかしをして回転を合わせ、エンジンブレーキを軽減しないとギクシャクしてリーン所ではなくなってしまいます…

まぁドゥカティ900SSも購入してから3年くらいは上手く走らせることができなかった訳ですから、ルマンも乗りこなせるようになるまで時間がかかることでしょう。

これをクセが強くて乗りにくいと取るか、乗りこなす楽しみが多いと取るか…何事も考え方一つですが…自分は個性的なモノの方により魅力を感じます。

イノブタ
☆お昼はイノブタ焼き肉定食で…

荒船の湯
☆荒船山の麓にある日帰り温泉です。500円で入浴できますが、コインロッカー代に100円かかりました(これが結構気になります・笑)。
スポンサーサイト

| バイク関連&バイク遍歴 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンフェス

そうかもうそんな時期 夏休みが近いってことですね~
フェスが多い時期
ワンフェス行くなら夏とは思ってるけど
結構用事とぶつかる 今回は法事があぶない(´`;)

猪豚の味ってどんな??

| パフ | 2012/07/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

パフさん

ぼちぼちシリコン取りの作業やレジン注入作業が始まります…
気温と湿度が大敵なので、この時期の作業はウニャ~~~~ッとなりますよ(笑)
今日も作業中に叫んでしまいました…

イノブタの味は…イノシシの臭みがなく、ブタより油がノってます。
味はタレの味がしました(笑)

でもよーく味わうと、イノシシとブタの中間の味だったような気がしますが、そのまんまやないか!!!ですね(笑)

| pink | 2012/07/02 23:37 | URL |

秩父走って来たんですね。良いですね~。

ワンフェスまでまたしてももう1ヶ月とは。いつもいつも追われた生活、だけどツーリングで気分転換が出来るところが良いですね。制作に湿度が大敵なんですね。エアコンのドライを入れての作業ですか?最後の追い込み頑張って下さい。

イノブタ鍋だと思うのですが、何か箱根で食べた気が…。あまりおいしぃ~という物ではなかった記憶があります。やっぱり食べ慣れている豚が私は好きかも。

| Coconut | 2012/07/03 10:21 | URL |

Coconutさん

今の家に引っ越してからと言うもの、秩父方面にばかり行ってます。
渋滞の激しい都内を抜けて伊豆方面に行くよりはぜんぜん気軽ですからね。
おかげで秩父にはかなり詳しくなりましたよ。

もともと何かに追われた生活は性に合わないので、フィギュアものんびりと制作していますし、忙しいのはほんのわずかな間だけなんですよ。
なので気分転換も何も…転換するようなこと自体がなかったりして(笑)

箱根で食べたのならイノシシ鍋の可能性が…(笑)

| pink | 2012/07/03 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekobikecar.blog83.fc2.com/tb.php/233-7be4650b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT